※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

*長くなります。不快な方はスルーして下さい。妊娠中から夫婦仲が上手…

*長くなります。不快な方はスルーして下さい。

妊娠中から夫婦仲が上手くいかず、山あり谷ありで喧嘩絶えずも仲直りしながら過ごしてきて、それでも結婚4年目の今年3月に両親交えて話し合いの場を設けないと気が済まないと夫の意向で双方の両親が集まり、3時間近く私がひたすら罵倒され続けました。

全て録音してあります。
体力も気力も時間も全て子供に費やした3年間。
悔しくてたまりませんでした。
たった2ヶ月前の出来事なので、まだまだ義父母を許せていません。夫に関しては生活と子供のためお金のためだけと割り切って水面下で準備をしている最中です。

そんなことがあったにも関わらず、自分たちが孫に会いたいがために口実を作って会いにこようとしたり、実母が心労で痩せ細った私を心配して一度様子を見に来る話が夫の耳に入ってしまって「だったら俺の両親も会わせるべきだ」と逆上。

目の前でママを罵倒され続けて怖くて泣き続ける子供をあやしながら、私も人生で一番泣いて、義父母はおろか夫からもまともな謝罪を受けていないのに、会わせないなんておかしい。もう地元に戻れば!?とキレられ、いつもの如く部屋に引き篭もられました。また家庭内別居状態です…。

県外から引っ越してきて新しい環境での毎日のプレ幼稚園、準備と感染対策、風邪や肌荒れ・ママの疲弊で子を抱えて通院、イヤイヤ期と偏食期で悩みながら毎日クタクタでも必死にやってきたのに「自分の都合のいいようにばっかりやってきただろ」と言われて、そこからもう何も言葉が出ませんでした。悔しくて、親としての温度差が激しくて。

3組に1組は離婚と言われている時代ですが、他人事じゃないなと痛感しています。

専業主婦だから、仕事もブランクがあるし国家資格もないから、別れるにはかなりの覚悟が必要でなかなか踏ん切りつかないけれど、年内家庭内別居状態の中少しでも準備進めなきゃなと思った今日の出来事でした。

お目汚し失礼しました。

コメント