※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
お出かけ

USJに雨の日に行く予定ですが、雨対策を教えてください。ありがとうございます。

*雨の日のUSJ*

5月12日(日)13日(月)、愛知県から、1.5デイでユニバへ行きます!
でも悲しい事に、週間天気予報を見ると、二日間とも傘マーク付いてます・・・😔テンションダダ下がりです😑
取り合えず、てるてる坊主は吊るして祈ってます🙏

それでもホントに雨が降っちゃったら、どう楽しめばいいですか?💦😭

私と旦那は数年ぶり、子供たちは初ユニバなので、雨だろうが、とにかくテンション上げて行きたい!!

雨のユニバを楽しむ方法などあったら、教えてください!!😭💦
あと、持っていくべきものなどもあったら、教えていただけると助かります!🙏💦

コメント

みーたんさん

田舎育ちで幼少期3回ほど家族でディズニー行きましたが全て雨でした😂💦それでもやっぱり楽しいし、すごく思い出に残ってるし家族で行ったディズニーやUSJが一番楽しかったー!😩❤️
先日姉妹プラス子供で行ったディズニーも雨だったのですが、ベビーカーは使用されますか?カッパはもちろん持っていくと思うのですが、ベビーカーカバーもあったほうが良いと思います🤔💡 あとUSJはキッズエリアで室内の広い遊び場もあるのでおすすめですよ!
私も雨止むこと祈ってます😭🙏❤️

  • マコ

    マコ

    今は必死に、YouTubeとかで、雨ユニバの楽しみ方を予習しています😭
    ベビーカーは借りる予定です😌カバーはあった方がいいですね。
    とにかく、雨が少ない事を祈ってます😭🙏

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

10月にユニバ行った際天気予報は雨マークでした☔️
15時くらいから雨が降ってきたのでセーフでしたが、、
土砂降りじゃなければ雨でも問題なく全然楽しめますよ!!
子供用のレインコートは必須です🙆🏻‍♀️
フェイスタオル1枚と傘は荷物になるので折り畳み傘1本入れておきます☂️

実際晴れるより曇りの方が周りやすくてよかったです🤣!
もう少し日にちが近づいたら天気もハッキリすると思うしその時にどうまわるか、を考えればいいと思います😎

  • マコ

    マコ

    子供はレインコート持たせるつもりです。大人は折り畳み傘あった方がいいですね😣💦タオルも替えの靴下も持っていくつもりです😭💦

    YouTubeで見たんですけど、ちなみに雨の日のユニバは、アーケード下でキャラにたくさん会えるんですか??🙄

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時からどのくらいの雨かによって荷物も減らして行けそうですよね、天気と睨めっこですね😭

    私が行った時の時間的(?)にアーケード下にキャラは少なかったです💭が居ましたよ!!
    雨降ってきたし帰ろ〜でほぼスルーしたので何が居たか覚えてませんが、、😭
    天気見た感じ日曜は曇りから雨なので普通に楽しめるかと思いますよ😻✨

    • 5月8日
  • マコ

    マコ

    旅行で雨に降られる事があまりないので、かなり戸惑ってます😓

    とにかく子供たちがガッカリしないように、万全の対策で、雨でも楽しみを見つけて行ってきます😊
    キャラグリが頼りです😭

    • 5月8日