※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチンについて不安です。副反応が心配で、悩んでいます。

日本脳炎ワクチン打つか悩んでます…
コロナワクチンの際に色々な記事を見て、ワクチンに対して不安になっているのもありますが、日本脳炎ワクチンに関しては副反応が強そうで他のワクチンより悩みます…

コメント

高熱が出て怖かったので、任意のものは全部打ってないです💦

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も任意のものはなんとなく避けてます💦

上の子は熱性痙攣を2度起こしてるので、高熱怖いです…

• 5月7日

退会ユーザー

うちも上の子熱性痙攣もちです💦
    打たないといけないのは分かるのですが、怖いですよね💦

• 5月8日
A☻໌C mama

定期接種はきちんと打たせるのが親の義務かと思いますよ😊なぜ定期化されているのかは歴史が証明しています🙌🏻日本脳炎は後遺症がとても多い事で有名です⋯。
ただ、心配な気持ちはとてもよくわかるので、納得行くまでかかりつけ医とお話されてはどうでしょう?基本的にネット等の記事はエビデンスがしっかりある方が少ないので、信用しない方がいいです。ネットの医療情報、本当にデタラメだらけなので⋯😞