※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、注射が怖いです。無痛の利点や効果について知りたいです。

無痛分娩した方に質問です!

無痛を考えてますが、背中に注射を打つのが少し怖くて🤣
注射の痛みよりも無痛にして良かったと思えますか?👀✨

あと進みが早いので効くかどうかも不安がありますが
やはり痛みは少しはマシにはなりますよね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

背中に注射めっちゃ痛かったです🥹🥹🥹

でも産後の回復が全然違いました🫶🏻

• ママリ

ママリ

注射痛かったんですね🥺
    産まれる時の痛みに比べると、マシだと思い頑張ります😘

• 5月8日
みかん

無痛分娩でした😃背中に注射した時はツーンと来る感じで痛さは気にならなかったです!すぐに陣痛の痛みもなくなりしてよかったです👍🏼✨
二時間おきにナースコールして麻酔入れてもらいました!☺️

• ママリ

ママリ

初の無痛なので楽しみです👀✨
    私も注射の痛みがないように願います🥺

• 5月8日
ママリ🔰

無痛分娩でした😊
背中の麻酔の処置は私も怖くて直前まで震えてました😨が、全然大丈夫でした😁
無痛のおかげで出産時は全く痛くなく、産まれる直前まで旦那と会話できてましたよ!
注射の痛みよりも、出産後の麻酔による吐き気のがヤバかったです😱

• ママリ

ママリ

怖いですよね🥹私も震えそうです🫨
    出産時に痛みがないのは本当に嬉しいです👶🏼楽しみです✨✨

• 5月8日
ぽむ

無痛の注射は痛さもありましたが、陣痛が来ている中での注射だったので、相殺されて?大したことありませんでしたよ!
麻酔の効きはそれぞれみたいですが、私は良く効いたので、少し寝れて体力回復できた程でした⭐

• ママリ

ママリ

陣痛がきている中での注射なら確かに気にならなそうです✨
    バルーンの時点で陣痛が来る事を願います😘

• 5月8日
こんちゃすぬ🥨

無痛分娩の麻酔は2種類あるので、進みが早い場合はすぐ効く強い方をいれてもらえると思います!
私がそうでした🤣笑
計画無痛予定だったのに予定日より早く陣痛きてしまって急いで病院行きました笑
陣痛中に背中に注射してもらったので背中の痛みは全然で、麻酔もすぐ効いてくれたので初産なのに陣痛も含めて4時間ぐらいで生まれたのでかなり体力は温存できたと思います!

• ママリ

ママリ

先生にも経産婦さんは特に無痛の方が早く産まれる人が多いと聞きました✨
    私は前回1時間以内に産まれているので今回どうなるのか、楽しみです😘
    陣痛中に注射してもらえる事を私も願って頑張ってきます😘

• 5月8日
ちーちゃんママ

子宮口7センチまで自宅で陣痛耐えてたので背中の注射とか全く覚えてません🤣
麻酔が効いた時は本当天国で、無痛にして良かった〜〜😭✨✨って思いました!!
結局色々あって、帝王切開になっちゃったんですが😅

• ママリ

ママリ

陣痛中なら注射痛く無いっぽいですね👀✨
    私も初の無痛なので今回とても楽しみです🌼
    天国味わいたいです😘

• 5月8日
大有

私も来月無痛分娩予定です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
もう出産されましたか⁈
麻酔注射💉私もとても怯えています🥲

• ママリ

ママリ

2日前に出産しました🥰
    私は思っていたよりも麻酔の注射は痛くなかったです♡︎
    ただ体制が苦しくてそっちのがつらかったです😭
    そして出産直前に麻酔が切れて結局激痛で産みました🤣

• 5月11日