※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

入園式のママの服装やお子様の服装、パパの参加について教えてください。

4月からお子様を保育園へ入園させるママさんへ質問です。

入園式のママの服装はどんな感じですか?

お子様の年齢が0~1歳のママさん、入園式当日はお子様にはどのような服装を着させますか?

あと、入園式はパパも参加しますか?

コメント

りいまま

あたしも、気になります!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

気になりますよね!
    自分の子だけ他と違って浮いちゃったらかわいそうだし💦

• 3月30日
ひびち

私は持ってたスーツ+パール+コサージュで
娘はワンピースの予定です~(^^)

主人も参加予定です!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

写真つきでありがとうございます!
    ママさんはばっちりスーツなんですね!
    お子様のワンピースすごく可愛いです❗
    うちも女の子なので何を着せようか迷ってます(^^;

• 3月30日
  • ひびち

ひびち

ほんとは自分用もセレモニースーツ欲しかったですが、主人に持ってるスーツで良くね?と言われ(^^;笑

娘にはすこしはおめかしさせたいな~と思いワンピース買いました💡
    一回きりだともったいないので、初節句にも着せました(^^)着物買わなかったので💦
    女の子服、着せたいのありすぎてめっちゃ迷っちゃいました~(ToT)結局主人の好みです(笑)

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

私も娘にはおめかし用のワンピースを購入しようかと思います❗
    1~2回くらいしか着ないかもしれないけど、大事な入園式ですし(*^^*)
    質問して皆さんの意見聞けて良かったです🎵
    すごく参考になりました❗

• 3月30日
佐藤さんちのダメ嫁♡

横から失礼致します。私も気になりました!妊婦なので持っているスーツ入らないしどうしようか、悩んでいます(..)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

妊婦さんだと余計に悩みますよね💦
    他のママさんがどんな感じで来るか分からなくてすごく悩みます(^^;

• 3月30日
しじみん

回答ではないですが、私も同じこと気になっていました!!((*゚∀゚))

うちの8か月の息子は、蝶ネクタイのついたシャツにカーディガンとパンツの予定です!!タキシードみたいなものの方がいいのか悩んでいます(´;ω;`)!

私の服も、園から「園の敷地が狭く、椅子が用意出来ないので平服で」と言われているのでこれまた迷っています!(´ω`;)

入園式は、旦那も参加予定です♡

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

お子様の服も悩みますよね(^^;
    蝶ネクタイのついたシャツ、いいと思います❗
    うちは女の子なので、おめかし用のワンピースにしようか悩みます。

• 3月30日
Yu&Jun

同じく気になってました!

主人は仕事がどうしても休めないので、私が1人で行きます。

これから必要になるだろうと思い、自分にはフォーマル服を買いました。
一応子供にも、フォーマル服を買いましたが、1回着るかどうかだと思って、しまむらで安売りしてるときに買いましたよ。

保育園からは指定もなかったので、みんながどんな格好かとても気になります(>_<)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですよね(^^;
    おそらく一回しか着ないかもしれないけど、子供の服をフォーマルな感じにしようかすごく悩みます。
    他の子がフォーマルな服装を着せてるのに、うちの子だけ普段着だったら可哀想だし(^^;
    悩みますね(*^^*)

• 3月30日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

そうですよね💦
    他の子たちと違ったらどうしよう、と思ってしまいます。
    カチカチのフォーマルじゃなくても良いんでしょうが、本当に悩みます(^_^;)

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

他の子と違ったらって考えると、ホント悩みますよね。
    自分の子だけ普段着ってゆうのは可哀想すぎるので、派手になりすぎない程度のフォーマルな服を探してみようかと思います❗
    一度きりの保育園入園式ですもんね✨(^-^)✨

• 3月30日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

そうですね!入園式は1度きりですもんね(*^^*)
    とびきり、可愛くしてあげて下さい(*≧∀≦*)

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます❗
    可愛い服はもう完売しちゃってるかもしれないけど、明日1日かけてでも可愛い服探します。
    (あ~もっと早く考えるべきだった💧)

• 3月30日
わこまこ

4月から保育園です!
私はクリーム系のジャケットに白シャツ、紺もしくは臼ピンクのスカートを着ていこうかと思っています。
子どもは、しまむらで紺のフォーマルドレス?ワンピース?を買いました。
一度きりなのですが私服だとかわいそうだと思うので一応お洒落をと思って!
ただ遅くに買ったためサイズが…

旦那も喜んで参加します🎵

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

✨✨可愛い✨✨
    そうなんですよね!
    一度しか着ないかもしれないけど、私服だと可哀想だし一度きりの大事な入園式ですもんね❗
    私も子供には可愛いワンピース探してみます❗
    写真つきでありがとうございます!

• 3月30日
  • わこまこ

わこまこ

もっと派手な色が良いかなと思いましたが浮きすぎても良くないかと思い、無難な紺にしました。
    ちなみに、ワンピースとブラウスは別々なので、何かあったとき便利かなと思いました🎵
    保育園によっては発表会で白のブラウスを必要とする所もあるので(^^)
    あとイオンで、白のフリルが入ったくつ下も買いました😆
    可愛くて鼻血出そうでした(笑)

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

女の子用の服って可愛いですもんね✨
    あさって入園式なのに、前日の明日に買うには遅いかもしれないけど1日かけてでも可愛い服を探します(笑)きっとみんな買ってて可愛い服残ってないかもしれないけど(^^;

• 3月30日
  • わこまこ

わこまこ

私も今週買いました(笑)
    みなさん考えが同じなので残り物をゲットって感じです😂
    やはり70、80は人気なのでなかなか見つからず4件見て一番近いお店で見つけました(笑)

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

やっぱそうなんですね(ToT)
    (あ~無かったらどうしよう💧)
    取り敢えず明日頑張って探します~絶対🎵

• 3月30日
  • わこまこ

わこまこ

良いものが見つかりますように✨

• 3月30日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 3月30日