※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

陣痛を促すには、歩くことが効果的かもしれません。体重指摘や赤ちゃんの状況についても言及あり。他のママリユーザーも歩くことの効果を実感しているようです。

やっぱ、陣痛を来させるのに有効なのは
とにかく歩く!事なんですかね??
今日の検診で、体重指摘があったり笑
赤ちゃんの頭がだいぶ下にあると言われました!
下がってるねーと😊内診はなかったですが、、
赤ちゃんも3000g近いのでもう運動したりして
いいからねー!と言われました。。
ママリで何度か質問しましたが、
1番効果的なのは、、
歩く!とにかく歩く!って感じでした。。
めちゃめちゃ歩いたその日の夜にいきなり
陣痛きた人もいらっしゃって、、、、

みなさんどうでした?

コメント

deleted user

ジンクス全部試して死ぬほど歩いても41週まで陣痛来ませんでした😂💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    のんびりなお子さんだったんですね🥺💓

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

よく動いたら出て来ました☺️
朝からトイレ、換気扇、キッチン、洗面所の掃除してお昼からイベントがあったのでいつもよりたくさん歩いて夕方草取りしたら夜に生まれました💓
あと少しで会えますね🫶🏻
頑張ってください✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    よく動くことがやっぱり引き金なんですね、、どのくらい動こうかまだわからなくて、、お腹苦しいとなるので苦しくても動きまくった方がいいのか、、、
    早く産みたいです😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

スクワットしてオロナミンC飲んで夜ご飯に焼肉食べに行ったら日またいで深夜2時破水して38wで産みました🤣

  • はじめてままり

    はじめてままり

    えー!それまで何もなかったですか、、?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーーんにもなかったです🤣
    あ、でもその週に内診グリグリされました!
    でも全然子宮口空いてないし下がってないって言われてました😂

    • 5月7日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたし今日内診お願いしたんですがまだ張りが足りないからとしてもらえず、、
    スクワットどのくらいされましたか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット20回くらいしました🤔
    あと夜お散歩もしました!
    焼肉食べに行くのに歩いていって歩いて帰りました🥩‪🔥
    その帰り道今までで1番張って苦しくて休憩しつつじゃないと歩けないくらいでした😂

    • 5月7日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    なるほど、、スクワットは1日20回程度ですか??何か動画とか見ながらやられてましたか、、?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、何日間かやった訳じゃなくて出産前日に20回くらいやっただけです🤣
    そして夜は焼肉でした笑
    音楽聞きながらやりました😊笑

    • 5月8日
りかな

普段運動してなくていきなり歩いても浮腫んで余計に体重増えたりしますよ😂経験者です。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

助産師さんからの指導では、たくさん歩くのは効果ないって事を何度も伝えられました。スクワットと階段おりる運動がいいと。
母親教室で「毎日たくさん歩いてます!」と自信満々で発言したママさんに対して「歩いても意味ないよ?」と🤣可哀想なくらいでした。
私はな~んにもしてません(笑)赤ちゃんにお任せしました。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😊参考になりました😊

    • 5月7日
ママリ

軽く筋トレしたり歩いたりしてましたが、予定日まで陣痛きませんでした🙏🏻
2週間前からおしるしや前駆陣痛はありましたが。。😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    のんびりなお子さんだったんですね♪

    • 5月7日
みい

散歩しまくって風呂掃除しまくって舟漕ぎたいそうしまくって踊ってたら出てきました!激しすぎました笑

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お散歩どのくらいされました??🥺
    たくさん動くと張りがあったりしてキツそうですが、我慢して動かれましたか?🥺

    • 5月7日
  • みい

    みい

    何キロ歩いたかな、車で10分くらいのところを歩きました!
    我慢して休憩しながらですが破水したので強引な方法かもしれません😭

    • 5月7日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですね🥺🥺💦
    でもやはりたくさん動くことがお産につながるのかもしれませんね、、明日めちゃめちゃ歩くことにします、、!歩く時は念のため母子手帳とかナプキンとかタオルとか持ち歩きましたか、、?

    • 5月7日
  • みい

    みい

    旦那がいたので手ぶらでした笑今思うと恐ろしい!!
    それ一式持って家の近くをグルグルくらいで良いと思います!あと水分!

    • 5月7日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ひぇーー!🤣🤣💦
    わかりました、、、明日は家の敷地内をぐるぐる歩くことにします、、、!とっても参考になりました、、ありがとうございます😭😭💓

    • 5月7日
ちっち

もう少しですね😊

妊娠中全く運動していなかったのですが、40週の検診後病院から家まで1時間半程かけて歩いて帰ったところ、その日の深夜に前駆陣痛が始まり翌々日に産まれました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    その日は内診グリグリなどされましたか、、、?

    • 5月7日
  • ちっち

    ちっち

    内診はありましたが、グリグリはされていません!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが‥36週から毎週「頭がだいぶ下りてるね、順調な出産になりそうだね」「お腹結構張るでしょ?」と言われてますが、お腹張らないし出産の兆候なしです🙄

今日の健診では指1本分開いてる、頭も固定されてる、あとは陣痛を待つだけだと言われました。とにかく動くことと言われましたが、毎日歩いてるのに今のところ産まれそうにありません。

他の先生からは歩くより家をピカピカに掃除するといいと言われました。掃除の姿勢の方が歩くより良いみたいですよ🙌