※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那が私のプライベートまで話し合うのが気になります。義家族に自分の体のことを話されたことで、違和感を感じました。

なんでも義母に話す旦那について

先日私は嫌だなーと思った出来事なのですが、皆さんはどう感じますか?

元々義母と旦那は仲良しで、私のことも含めなんでも相談、共有をします。
仲がいいことは別に悪いことだとは思いませんが、自分のことまでなんでも話されることに少々嫌気がさしています。

先日gwに顔を出しに行った際、母乳育児について旦那と義母が話をしていたら、「〇〇(私)は搾乳して哺乳瓶に入れてあげてたな〜」と義父も義兄もいる中普通に話されました😇

私の体に関する話題も少なからず含まれてるし、母乳か否かなんて義家族に話す必要もないしなんだかモヤモヤしました😅

コメント

m

わたしもモヤモヤしますね🙁
どういうやり方であれ、母乳育児って本当にすごいことだと思ってます🥺
母乳の一滴も出したことのない人にとやかく言われる筋合いはないし、男性陣はもう少し気を配るように教育を受けてほしいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    考えすぎなのか…と思っていたのですがスッキリしました😂

• 5月7日
ママリ

そもそも、母乳育児についてそんなに話すことあるかな?って思っちゃいます。😇
そういう内容ってあんまり話してほしくないですよね😣

義母に筒抜けなのも個人的にはとても嫌です。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    義姉も母乳育児だったようで、それを知っていた義母が話し始め、旦那が私の育児方法もおっ広げに話し始めた感じです😅
    やっぱり嫌ですよね😅私のことまでなんでも話さないで欲しいとお願いした数日後にまた…と言う感じなのでもう諦めるしかなさそうです😇

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    旦那さんがあげてるわけじゃないのに、、ですね😇

私それを伝えていた前提なら、ちょっとトーン下げめで再通告するかもです。笑
    次はないよと。笑

• 5月7日