※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
家事・料理

離乳食をこれから始めるのですが、おかゆなど、少しは、作って、冷凍し…

離乳食をこれから始めるのですが、おかゆなど、少しは、作って、冷凍しておこうと思ってるのですが、製氷器の入れ物に小分けしようかと思うのですが、製氷器の入れ物にラップなどをしてから、作ったおかゆや野菜などを入れてますか?それとも、そのまま製氷器に直接入れてますか?凍った物を一個ずつ取り出すのは、どのようにしてますか?
すみません、よかったら、みなさんは、どのようにして離乳食保存してるのか教えてください(*^^*)

コメント

Pon's

そのままです!
凍ったら氷を出す感じでパキパキっと出せます(^^)

その後は、ジップロックに入れて冷凍庫保存です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ママまぐろ

上の方と同じです^_^
野菜なども同じように冷凍保存していました。

ポコ太のママ

私もそのまま入れて、凍ったらジップロックに入れてます!!
製氷皿もリッチェルのものが凍ったあと取り出しやすいので好きです。

優結ちゃん

そのままなんですね!
なるほど、凍ったら、ジップロックに入れて冷凍保存ですかo(^_-)O
ありがとうございます。