※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に与える食べ物に気を使っているママさんが多いですか?身体に悪いものを避けたい気持ちは理解できますが、お母様方はどうしているか気になります。

子育てをされているママさん😣
化学調味料や石油製品、気にされていますか?子供には与えないようにみなさんされているのでしょうか?

身体に悪いものは与えたくないのはもちろんですか、スーパーなどで買ってきた子供の好きな食べものの原材料名を見たら添加物ばかりでした…

気にしすぎてたら何も食べれなくなりそうですが、世の中のお母様方はどうされているか気になりました😩

コメント

はじめてのママリ

特に何もこだわらずです😂
全部オーガニックにしたら好きな物も食べられなくなるし、、何より友達が食べてるのに食べられないのが辛いかなと思い気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

気にしていません🙆🏻‍♀️
なぜなら我が家は色んなものが入っていると分かっていても外食大好きだからです♡♡笑

み

家で私があげるもの、作るものは気にしてます!

でも友達と遊んでる時や人から貰ったもの、遊びに出かけた時、こどもが欲しがった時などは気にしてません🥺

ままま

気にしていません。めんどくさいし、気にしてたら何も食べれなそう😅

きらきら星

適度に気にする程度です。
原材料確認して化学調味料少ない方を買います。シチューであればルー買わずににホワイトソーズは手作りした、中華であればレトルトソース使わず自分で味付けしたりです。

でも、私が疲れた時はレトルトソース使う時もあったりもします😅お菓子などは気にせず好きなもの買ってあげてます。