※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

子供が小学1年生で下校当番が終了し、一人で帰ることになりました。GPSを持たせるか検討中です。他の方はGPSを持たせていますか?おすすめのGPSはありますか?

子供が小学校1年生になってから下校班の当番制で親が今までは2人ついて一緒に学校から下校してい歩いていたのですが、先月25日から下校当番制が終了してしまい親の付き添いが無くなり1年~2年生だけでの下校になりました💦

片道が、3キロあり娘がお友達と一緒に帰ってきて途中でバイバイしてから自分の家に帰ってくるまでは帰り道に1人になってしまいます。そこでGPSを持たせようか検討中です。

子供に持たせてる方いますか❔
GPSを持たせるとしたらどこのがいいとかおすすめはありますでしょうか❔

コメント

まるた

小1からGPS持たせてます😊
うちの地域は持たせてない人の方がかなり少数で、みんな持ってます🤔

うちはみてねのGPS使ってます😊他を使ったことないので比べられないですが💦
電池も長持ちだし、わりと位置情報が正確かな?と思います

• あゆり

あゆり

みてねは位置情報の狂いとかはないですか?

• 5月7日
  • まるた

まるた

全然ないわけではないですが💦

息子の友達はBOT使ってて、授業中に何度も学校出ました〜みたいな通知?あって、見ると目の前の大きな道路を渡ったり戻ったりしてるって言ってたので🤔
    みてねは何回かありましたが、少ないのかなぁという印象です😊

ただ、地域によって違いはあるかもです😣

• 5月7日
  • あゆり

あゆり

そうなんですね(>_<)お友達の持たせているGPSは心配になりますね…
    みてねは以前から気にはなっていたので検討してみてもいいですね💮

• 5月7日