※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プシッタコサウルス
ファッション・コスメ

縮毛矯正をしている方の前髪の長さについて相談です。現在、前髪は顎下まで伸びていて、全体の長さはセミロングです。美容院での前髪の長さを迷っています。

Q.縮毛をかけている方、前髪はどのくらいの長さですか?

クセがひどく、2年ほど前から縮毛矯正をかけています。
その際、前髪は長い方がもちもいいし扱いやすいと必ず長めをオススメされて、毎回切らない方向に誘導されます。

今は前髪が顎下くらいまで伸びました。
全体の長さはセミロングです。

顔が大きいので、結ぶと顔がバーンとでて余計大顔が目立つ気がします。
今度美容院に行くので切るか切らないか迷っています🧐

コメント

きーまま

耳くらいまでの長さです😊
私は長い方が楽なので長くしてます!持ちがいいとかは考えなくていいかと思いますよ😊

まゆ

私は目の上くらいの長さですが、前髪のうねりが酷すぎるので出来ることなら伸ばしたいくらいです。
似合わないのと、年のせいか顔周りの毛がなかなか伸びなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

私はいつも目の上ぐらいです🥺

前髪伸ばした方が重みで癖がマシになると言われましたが、長いの似合わずで前髪つくってます。笑

サクラ

眉下くらいです!
やはり長い方が髪の重みで伸びてきた時にクセが軽減されるかと思います。

でも私も顔が大きいので長いの嫌で、眉下で切ってます!
縮毛して3ヶ月くらいしたら前髪はもうアイロンしないとダメです🥺
私はもともと毎日アイロンしてたので、3ヶ月したら毎日前髪だけアイロンしてます。それが手間じゃないなら、切っても良いかと思います。

サマー🌴

前髪ありで、矯正かけてます!2-3ヶ月に一回、伸びた部分にかけてもらってます。
確かに前髪があると、根元に癖が出てきてしまいますよね。。
でも自分がいちばん似合う髪型にした方が満足度高いので、私は前髪作ってます。

毎回言われてちょっと困る場合は、美容院を変えてみてはどうですか?
私は5年くらい同じ美容師さんに担当してもらってますが、そこに関しては何も言ってこず、淡々と癖を伸ばしてくれます笑。

プシッタコサウルス

みなさん、教えてくださりありがとうございます!
みなさんのコメントを元に、今回は久しぶりに前髪作ってみようと決心しました!
わくわくです♩