※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後3ヶ月頃の外出について相談です。週末は家族で、平日は買い物で1回程度。もっとお散歩などの刺激が必要でしょうか?

生後3ヶ月頃、みなさんお散歩や外出はどの程度されていましたか?

今は週末は家族で出かけますが、平日は買い物で週1くらいしか出ませんが、もう少しお散歩などさせて刺激を与えた方がいいでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私が外に出るのが好きなので連れ出してますが、笑
今の月齢ならお家時間たくさんあってもいいと思います!

保育士もしていた私の考えですが
まだ生まれてたった3ヶ月…そんな赤ちゃんは家の中のことも自分のことも全然わかってないから、おもちゃも体の使い方も色々試している時期だと思います!
なので家の中で過ごすだけでも十分刺激になってますよ!❤️

はじめてのママリ🔰

晴れの日
買い物や
上の子いるため公園に、出掛けています☺︎

あっぷる

雨や強風以外は外に出てます!お散歩はもちろん、スーパーなどの買い物にも付き合ってもらってます🥹✨

はじめてのママリ🔰

外に出ると疲れるので買い物以外で外に出てません週1.2回だけです😅そろそろお散歩しようかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

最近は暖かくてなってきたので毎日1時間くらいベビーカーで歩いてます😊