※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

高温期14日目に陰性でショック。旦那が妊娠について理解不足か。妊活に温度差は?

高温期14日目フライングで陰性。。。
毎回落ち込むけど、今回は排卵の状態も精子の状態も良かったので少し期待していただけに、かなりショックです。

まだリセットしていないけど旦那が帰ってきたら報告しようと思っていたところ、帰ってくるなり「同僚の⚪⚪さん子供生まれるみたいだよ」と。喜ばしいことなんだろうけど、特に今日は聞きたくなかった(ー_ー;)

旦那もそろそろ妊娠出来たか出来なかったかわかる頃だと認識していたはずなのに(ー_ー;)
「なんで妊娠出来ないんだろう。。。」って言ったら「あんまり考えない方がいいよ」「考えるよ(-_-#)」

その後、テレビを見て笑っている旦那。
私一人で思い悩み、余計に悲しくなり腹が立ちました。ため息ばかりです。
皆さんは妊活に温度差はありますか?

コメント

K❤LOVE

私も第二子妊活中です。わかります。すごくわかります。温度差あります。けど、たくさん話して、少しずつ旦那も変わってきたなって感じています。ほんとこればかりはタイミングですよね(>_<)二人目ほしい気持ちはすごくわかります。私も一緒だし、人が赤ちゃんできたの、素直に喜べないときあります。お互い愚痴りながら、ボチボチやっていきましょう!

• あまいものすき

あまいものすき

同じく第二子妊活されているんですね!たくさん話し合える夫婦関係素敵ですね。旦那さん変わってきたんですね。羨ましいです。妊活に関しては私が調べたり、病院受診してきたことを伝えて旦那がそれに従う感じです(--;)関心があるんだかないんだかです(--;)
    私はいつまでに二人目が欲しくて、家を買って、引越して、上の子の幼稚園どうするかとか、その通りにならないとしても一応人生設計をしているのに、旦那は何考えているのかわかりません(ー_ー;)
    このモヤモヤした気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです(><)♡二人目がほしいですよね。

• 3月30日
  • K❤LOVE

K❤LOVE

先のことを計画するの、すごくわかります。
    私も上の子の幼稚園のタイミングとか、色々ほんと考えてしまいますよね。もやもやわかりますょ!私もなかなか排卵せずでもやもやしてしまいますが、お互い妊活頑張りましょうね!(^^)/

• 3月30日
  • あまいものすき

あまいものすき

毎日仕事で大変なんでしょうが、特にこどもの先のことをもうちょっと考えてほしいです(><)
    ストレスはよくないので穏やかに過ごすように心がけていますが、陰性を見た日は一気に何もかもやる気が失せます。リセットしたら更に(^^;なのでこちらで吐き出せることで少し救われます!
    上の子を見て、「奇跡だったんだな」って思います。上の子を妊娠した時どうだったっけ?とさえ考えてしまいます(^^;
    お互いに頑張りましょうね!♡

• 3月31日
ゆ

私も今、2人目妊活中です💦
なかなか出来ないまま、時間ばかりがあっとゆう間に過ぎていきます。
基礎体温を測ったり、排卵検査薬で調べたりして頑張ってるつもりでも、旦那は楽観的で私はいつも1人で焦って1人で悩んで落ち込んでます。
2人で励まし合って頑張りたいのに、旦那はいつも、「できる時にできるよ」とか「そんなに落ち込まないの」とか励ましてくれてるつもりなんでしょうが、他人事みたいな言い方にしか聞こえなくて…
この前、思ってること全部全部伝えました。
少しずつ変わってきてもらえたら嬉しいのですが……
生理がくるたびに落ち込み度が半端ないです。
生理が来た日は、なにをする気にもならないです。笑
悩んでも仕方ないことわかってはいるんですけどね😅

早く2人目授かれるよう、お互い頑張りましょう!!!

• あまいものすき

あまいものすき

お二人目妊活されているんですね。
    月に一度だからか、あっという間に時間が過ぎていきますよね(;_;)私は7ヶ月過ぎてしまいました。
    すごくわかります!!旦那の言い方がすごく他人事みたいに聞こえます(--;)私が今まで「ダメだったみたい~」となるべく軽めに言っていたからなのか。。。
    今回はさすがに落ち込んで思ったこと、考えていたことを言いましたが旦那の心に響いたかわかりません(ー_ー;)ゆさんは旦那さんに伝えたのですね!変わってくれるといいですね!
    私は調べたり妊活にいいとされているものはやってみたりしているのですが、旦那は全然です(><)それもモヤモヤで(><)
    陰性見た日やリセットした日は、本当にやる気が失せますよね(^^;気分を上げるために何かしないとやってやれないです(^^;
    お互いに早く授かれたらいいですね!♡

• 3月31日