※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痙攣持ちのお子様が保育園で熱を出すとき、ダイアップを投与してもいいでしょうか?熱の頻度や負担について心配です。ダイアップを使っている方は、熱が出るたびに投与していますか?

痙攣持ちのお子様がいる方にお伺いしたいです!

私の子どもは今月から保育園に預けていて、37.5度以上でダイアップを投与してもらうようお願いしています。

ダイアップは、1回の熱で原則2回までだと思うのですが、保育園だと熱を出すことも多いかと思います。

1つの病気が治ったとしても、またすぐに違う病気にかかることだってあると思います。
そうすると、1か月に一体何回ダイアップを入れないといけないの、、?子どもの体に負担はないのだろうか?
と心配になります。

かと言って、もう痙攣を起こしてる姿を見るのはもっと嫌ですが🥲

ダイアップを使ってる皆様は、たとえ前回投与したのが最近だとしても、熱の度にダイアップを投与していますか?

コメント

ゆっこ

熱が出るたびに使ってましたよ!