※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が下2本から生えず、心配です。カルシウム不足が関係しているでしょうか?生えるのを待つしかないのでしょうか。

来月1歳になる娘がいますが、歯が下2本から増えません。
上の歯が出てくる様子もなく…
カルシウム不足とか関係ありますか?
生えてくるのを待つしかないのでしょうが、少し心配です(・ω・`)

コメント

ひよこまめ

大丈夫ですよ!
遅い方が丈夫な歯になるんですよ!

• にゃん

にゃん

遅い方が良いと言われるんですが、こんなに遅いものかと思ってしまって(´・∀・`)
    歯みがきの練習も、前2本で終了なんで、物足りなく、こんなもんなの???て感じです。笑

• 3月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

こんな言い方したら、あれですが、比べるのはよくないですよ😉
    うちの子も遅くってやっと上下揃ってきました☺
    周りは8ヶ月で6本生えてる子もいましたよ!
    早い子は早い分心配になりますし、ちゃんと生えますから大丈夫です❤

• 3月30日
  • にゃん

にゃん

そうですよね!
    生えてくるのを気長に待ちます(´・∀・`)笑

• 3月30日
まなーん

うちなんてもーすぐで11ヶ月ですが、まだ1本も生えてません😅😅

• にゃん

にゃん

ホントですか!
    うちの子も10ヶ月頃やっと出てきて、周りの子は既に上下2本ずつ生えてたりしたので、遅いな〜と感じてました。

• 3月30日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、上下2本ずつ生えた後からなかなか次が生えずに少し心配してたんですが、1才2ヶ月過ぎたくらいから急に生えだしてきましたよ(^^)今は12本ですが、周りの同い年の子よりは少ないです!

• にゃん

にゃん

歯にも、生えるタイミングがあるんですかね(´・∀・`)笑

• 3月30日
m๑nchi

一緒です~まだ,下の歯2本です(๑ ˘ω˘ ๑)3歳までに全て生え揃ったら良いそうで,早い遅いは心配しなくて大丈夫らしいですよ♡なので,歯磨き楽でラッキーと思ってます🙈笑
3歳までに生えなかったら,心配になりますが…。

• にゃん

にゃん

3歳までに生えれば良いんですか⁉︎
    もっと早く生え揃わないといけないかと思ってました!
    3歳までは安心できそうです!笑

• 3月30日
  • m๑nchi

m๑nchi

らしいです☺💓10ヵ月検診の時に栄養士さんから歯のお話があって,そう言うてはりました(*´罒`*)なので,私も3歳までは安心できます!笑

• 3月30日