※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

3歳の子供に合った歯磨き粉を探しています。ジェルタイプ以外で辛くないものがあるか相談しています。クリニカkid'sやクリアクリーンkid's、リーチkidsは辛いと感じているようです。ジェルタイプがいいのか、他のブランドも検討中です。チェックアップkodomoは少し辛いのか気になっています。

3歳
辛くない歯磨き粉を探しているんですが何かありませんか?💦

クリニカkid's (ジェルタイプじゃない方)
クリアクリーンkid's
リーチkids(ピカチュウのりんご味)

は使って「からい!やだ!」と言われました...
辛くないのはジェルタイプがいいんでしょうか?

ピジョンの物だともう弱そうだし
リッチェル(?)はまだ未体験だし

クリニカkid'sジェルタイプが無難でしょうか?

歯医者さんでよく見かける「チェックアップkodomo」と言うクマさんやウサギさんパンダさんが描いてる歯磨き粉はほんのちょっとでも辛いんでしょうか?

コメント

みー

チェックアップジェルのバナナがいちばん甘いと歯医者の先生はおっしゃってましたが、うちの子はブドウがお気に入りみたいです笑
1歳すぎから使ってますが、甘くてもっとやるーと言ってました😊
いつもAmazonで購入しています

• ぼ ん た

ぼ ん た

バナナが辛くないと書いてる方かなり見かけました!
    ぶどう🍇は動物の絵が描いていないジェルタイプの物ですか?

• 5月7日
  • みー

みー

ジェルタイプのものです!歯医者さんでのフッ素塗布にもしようされているものです😊
    何もつけずに歯磨きした後にジェルのほうがいいみたいですが、うがいの必要がないのでジェルを付けて磨くだけでも十分効果があると言われました(歯磨き嫌いな👦×2なので💦)

• 5月7日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね!
    歯磨きイヤイヤですよね😓
    ジェルタイプのぶどう🍇のみで毎日磨かれてる感じですか?

• 5月7日
  • みー

みー

ジェルぶどうとピーチを買っていて、毎日好きな方を選ばせて磨いています!

歯磨き、歯医者嫌いで歯医者で口を開かされるだけでからい!痛い!嫌!となぞな3語を発する子達なので難しいですよね💦

気に入ってくれるものがあるといいんですが🥺

• 5月7日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

2種類あると飽きなさそうですね😳
    とりあえず、チェックアップ気になっていたのでぶどう🍇をダメ元で買ってみて様子見てみます🥺

• 5月7日
m

チェックアップ使ってますがからいは言われた事ないです😳

チェックアップコドモのぶどうした後にチェックアップのバナナジェル塗ってますが美味しいらしいです👦🏻

• ぼ ん た

ぼ ん た

ちょっとの辛さでも「からい!」とすぐなってそれ以降1度も使いたくないって感じでどうしたらいいのかと😓
    チェックアップkodomoのぶどう🍇はジェルタイプの物じゃなく動物の絵が描いてる方ですか?

• 5月7日
  • m

m

ジェルじゃなくて動物の絵の方です🐼 

大人には分からない刺激があるんですかね🤔🍇

• 5月7日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

食べ物の辛いは食べるんですけどね😂
    歯磨き粉の辛さは何故か嫌みたいで...
    ずっとジェルタイプの物を使っていたので普通の歯磨き粉タイプだと違和感とかあるんですかね💦

• 5月7日