※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

歯磨き粉を使っている方いますか?オススメのメーカーを教えてください。

1才半の息子がいるんですが歯磨きの時毎回ギャン泣きです😢🌀歯磨き粉付ければ少しはいいかな?なんて考えてるんですがこの時期のお子さんにつけてる方居ますか?オススメ?使ってるメーカー教えて頂けると嬉しいです( ¨̮ )!

コメント

2児のママ

うちは歯磨き始めた時からフッ素が入ってるやつ使ってますよ(^O^)
今は2本目でコンビのいちご味のやつです!

テレホン

フッ素ジェルがオススメですよ!甘いので歯磨き好きになります!チェックアップのバナナ味は人気です!衛生士してます

QP♡

うちはフッ素が入ってる
ピジョンの歯磨きジェルを使ってます😊💕
歯磨き後はガーゼで拭くだけで良いと書いてあったのでガーゼで拭いて白湯を飲ませて歯磨き終わりにしてます♡

美味しいみたいで自分から口開けてきますよ〜😊💕
歯磨き好きになってくれるといいですね(*´ω`*)♡

リン

うちもフッ素加工の使ってます‼😆歯みがき自体嫌がるようでしたらうちの娘も歯みがき大嫌いで、ダメ元で歌つきの歯みがき動画を朝、昼、晩1回ずつ毎日見せると、いつしか自分から歯みがきするようになりました!しかもブラシを手放さない程に😌💕自分でシャカシャカするようになったのが一歳半でしたので是非是非♪

♚ちぃmama♔

うちではジェル状のものを付けてあげてます!
味とか何が入ってるとかは忘れてしまいました😅

まだ歯磨きを本格的に始めて間もないですが、歯磨きをするときは私も一緒に歯磨きしてます。
どこのお子さんも泣いて嫌がるみたいだったので、それはちょっと困るなと思い、歯磨きは楽しいんだよ〜みたいな感じで教えてます(笑)
今は自分で何でもしたいみたいなようで、自分で磨くのをメインにして、真似っこしながらシャカシャカしてくれます。仕上げはおかーあさーん♪みたいな(笑)
最近では私の歯ブラシを奪って私の歯を磨くようになりました(笑)オエッとなります(笑)

S★M

うちの子もギャン泣きで
味がする、ジェルタイプの歯磨き粉使ってみたけど

あ…おいしいっ。って毎回
言いながらギャン泣きしてます笑

うちの子は歯磨き粉はあまり効果なかったです😂笑

一緒に歯磨き粉のYouTubeみながらしたりしても全然見る気なし笑

鏡持たせて、みて?ムイムイついてる〜キレイキレイしよ〜?ゆーても全然だめ🙅笑
泣いてまず鏡持ってもくれない笑

歯磨き自分がするときは、なるべく見せたりもしてますし
お風呂入った時も私しているので
ママの歯キレイキレイして〜
言って私の歯を磨いてはくれたりはしてくれるんですが…

一緒に歯磨きするのもだめですし…

日々、色々試してますが歯が生えてから現在までずっとギャン泣きです笑