※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

12日はシー、13日はランドに行く予定ですが、雨予報で心配。1歳9ヶ月の娘のレインコートがないため、プレイオールで対応できるか不安。2人乗りベビーカーを持参し、雨の日はレンタルも考えているが混雑するか不明。雨の日のディズニーランドのおすすめの回り方や荷物の持ち方についてアドバイスを求めています。

今週末の12.13と6年ぶりに
ディズニーランドとシーに行きます!

関西から飛行機で行って、
12日は10時半頃シー、
13日は朝からランドに行く予定です。
しかし13日は雨予報、、🥲
6年前の9月に行った時も、台風が来てて2日間を1日ランドのみに変更して遊んで翌朝一番に帰ってきました、、🌀
またも雨予報なんて、、ですが飛行機もホテルも取ってるので変更せず行くので、楽しみたいと思ってます🥺
いくつか質問したいので、どれかだけでも結構ですので
アドバイス頂けると嬉しいです🥺🙏

行くメンバーは、
私、私の姉、11歳の娘、5歳の娘、1歳9ヶ月の娘です。

①上ふたりの娘のレインコートと長靴はあるのですが、
1歳9ヶ月の娘は持ってません、、
お砂遊びのプレイオール(撥水加工)を持ってるのでそれでいけるかな?と思ってるのですがどう思いますか💦
長靴も履きなれてないからどうかな、、でもスニーカーだとびしょ濡れになりますよね、、😭

②ベビーカー問題
今回のディズニーのために、2人乗りベビーカーを購入したので持っていく予定です。
一日目のディズニーシーでは役立ちそうですが、
雨の日のランド、、
2人乗りベビーカーのレインコートは持っておらず、2日目雨の日はホテルに置いといてベビーカーのレインカバーのみ用意してベビーカーレンタルしようかなと思ってるのですが、雨の日はレンタル混みあったりしますか?

③雨の日のディズニーランドのおすすめの回り方教えて欲しいです🥺
11歳の娘は、スプラッシュマウンテンスペースマウンテンを乗りたい
5歳の娘は、ミニーちゃんとプリンセスに会いたい🎀👑
美女と野獣はDPAを購入して、ミニーのスタイルスタジオは絶対行こうと思ってます。

④雨の日の荷物問題
貴重品や水筒が入るぐらいのリュックに、オムツや着替えなどはマザーズバッグにいれてベビーカーにかけて回る予定でしたが、雨の日は全部まとめて大きいリュックひとつの方が良いですかね?
下の子が抱っこ紐の場合もあるから、
出来たら重たい荷物はベビーカーに置いときたかったけど、、なにせ雨の日に出掛けたり遠出したりしたことないので未知すぎて、、

よかったらみなさんの知恵やアドバイス教えてください😭🙏🤍

コメント

ままり

昨年子どもがジャスト4歳くらいで母、私、子どもの3人で3泊4日で行き、雨が降ったり止んだりの1日がありました☔️💦

①1歳の子はレインコートより、ベビーカー+ベビーカーのレインカバーのほうが良いと思います! 並ぶ時は簡易抱っこ紐orヒップシートでママの傘に入ると良いかと☂️

我が子レインコート着せて、レインカバー無しのベビーカーに乗せましたが、お手手やお顔などびしょびしょになるし、寒そうでちょっと可哀想でした💦

②ハロウィンの3連休のときでまあまあ混んでいたと思いますが、すんなり借りれました☺️(動き出しが遅くて10時過ぎにインパしたからかも💦1日目に2日レンタル券を買っておくとスムーズかと思います☺️一度返さないといけませんが、買う手間が省けます)

③詳しくないのですみません💦
うちは無計画で、子どもが行きたい!と言うところをアプリで待ち時間チェックして回っただけでした💦

④貴重品だけ小さなショルダーバッグに入れ持ち歩き、あとはベビーカーの下の荷物置きに置いていました。
大きいリュックにひとまとめにして大きなビニール袋に入れておくと濡れなくて良いですよね🥹
大人は1人1つ、100均のプール用のビニールトートバッグがあると便利です🙌
並んでいる間は傘やレインコート必要ですが、アトラクションに乗る時は脱いで持っておかないといけないので、プールバッグに傘や子どものレインコートをサッと入れると服が濡れず、寒くないです☺️
大人と11歳のお子さんは折り畳み傘がおすすめです☺️

ゴーヤママ

私はレインシューズカバーを購入しました!
長時間歩くディズニーで長靴は歩きにくいので普段から履き慣れている靴が良いなと思いそうしました!

ベビーカーはレンタルした事ないので分からないです💦

まずインパしたらスペースマウンテンのプライオリティパス取得、早ければそのまま向かう。遅い時間のパスならとりあえずスプラッシュマウンテンへ向かった方が朝はまだ比較的空いていると思います!
雨の日プリンセスのフリーグリーティングがやっているか分かりませんが、マジカルミュージックワールド?というショーにはプリンセス出てきます!
抽選に外れても自由席あるので見れますよ!

雨の日だとエレクトリカルパレードも雨の日特別パレードになるのですがそこにプリンセスが出てきますよ〜!

雨、少しでもマシでありますように…🙏
ですが、雨でも楽しめるのが夢の国ディズニーです〜!✨