※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ブレンダーと他の便利なグッズ、赤ちゃん用スプーンについて教えてください。

離乳食で質問です。
・ブレンダーはあると便利でしょうか?
あとその他の便利なグッズ?!あれば教えて下さい。
・スプーンは赤ちゃん用なら何でもいいんでしょうか?

コメント

riri

ブレンダーあると、おかゆ秒で作れますよ!(笑)10ばいも7・5倍もすぐ出来ます!
離乳食作らなくなったらミキサーとしてジュースも作れますし、便利です!
あとはストックしておける製氷機、シリコンカップは使ってます🎶
うちは先端がシリコンのスプーン使ってます!
お皿の隅々まですくえるので使いやすいです♥️

• らら

らら

そうなんですね!やっぱりブレンダー買おうと思います。
    シリコンカップでなんでしょうか?(>_<)

• 3月30日
ぴっぴ

離乳食初期はハンドブレンダー大活躍でしたよ♡楽天で3000円位のものを購入しました!スプーンは100均で赤ちゃん用のものを購入しました!あとは冷凍する用に製氷機、凍ったら日付と食材の名前を書いて保存するジップロック、これもそれぞれ100均で購入しました(*^^*)あとは最初は少量ずつなので小さい器も100均でそろえました♡

• らら

らら

ブレンダー買おうと思います(^-^)
    凍ったらということは、製氷機で凍らしたら、バラバラにしてジップロックにうつすんでしょうか?!
    100きんの氷作るやつですね!見てきます

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!製氷機で凍ったらバラバラにしてジップロックにうつします!袋に日付と品名書けるのでわかりやすいしとりだしやすいです(*^^*)100均大活躍ですよー!

• 3月30日

ブレンダーは少量だと使いにくいですが、まとめてフリージングするならとても便利です。なくても作れますが一度使ってしまうと便利すぎて辞められません ( ´⚰︎` )(笑)

• らら

らら

なるほどー。便利な方がいいので買うことにします(^-^)回答ありがとうございます

• 3月30日
ko zu

上の方と同じく私もブレンダーもってます!
あと、電動ミキサー?もついてるやつです🙂
西松屋とかに売ってる電子レンジでおかゆが作れるのも渡しは便利で使ってます♪
あとは、すり鉢。製氷皿。

• らら

らら

ブレンダーあると楽なんですね(^-^)
    レンジでつくれるのも売ってるんですね!全然気付きませんでした。
    ブレンダーあってもすり鉢はいるんですね。まだ勉強不足で(>_<)ありがとうございました

• 3月30日
とこ

ブレンダー、初期は便利でよく使ってました!
スプーンは、うちの子はプラスチック製の赤ちゃん用のを使ってます。シリコン製のは嫌がって食べが悪かったので使ってません(>_<)

• らら

らら

スプーンも嫌がるとかあるんですね(>_<)
    いろいろ種類があってよくわからず。お店で見てきます
    ありがとうございました

• 3月30日
いぶまま♡

うちの子はブレンダーで潰したご飯は嫌がって絶対に食べてくれませんでした💦
でも少し大きくなってから、スムージーとか作ったりしたので、結局は買って良かったですね^_^

• らら

らら

そういうパターンもあるんですね(>_<)
    本当に子どもって様々ですね
    回答ありがとうございます

• 3月30日