※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夕方37.8度の熱を出し、病院で検査したが異常なし。翌日に再度熱を測ると37.9度に。服装は同じで、熱が急に出たことに驚きと心配。刺激を受けた可能性や母乳の摂取、うんちの回数に不安があります。

生後1ヶ月の娘が夕方37.8度だして
病院に連れてって採血をしてもらったんですけど
異常なしとのことで尿検査は尿がでてなかったので
明日になりました(´・ω・`)

それで先ほど熱を測ったら37.9度になってました(´・ω・`)

半年まではお母さんの免疫があると聞いてたので
37.9度の熱をだしてびっくりしました(;_;)
いつもと同じ服装なのにいきなり熱をだして
なんかの病気になってないか心配です...

今日上の子を公園に連れてくのに1時間下の子も外にだしたので
刺激をうけてしまったのでしょうか(;_;)

母乳の飲みもいいんですけど
うんちは今日1回もしてません(;_;)

こんな急に熱ってでるのでしょうか(;_;)?

コメント

deleted user

お子さん平熱何度ですか?
生後すぐのころは、37.5度くらいまでは平熱ですし、それくらいの熱で、母乳も飲めてて元気なら、あまり心配ないと思いますよ。
ちょっと服の着せすぎとか、部屋が暑かったり、泣いたあとだったりすると、すぐ熱上がりますし。

なつ

わたしの息子も1週間前に38.3出て
夜間救急に行き即入院になりました!

先生曰くゲップが下手、うんちやガスが
溜まってお腹が張って熱がでるそうです!
なので綿棒にワセリンをつけて刺激してあげて見てください\( ˆoˆ )/
母乳も飲めていて機嫌がいいなら大丈夫だとおもいますよ!!