※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との離婚後、元夫が養育費を払わなくなり、再婚したいと言うが態度が悪い。息子のことを考えて難しい状況。元夫との接触をどうするか悩んでいる。

夫のDVとモラハラが原因で離婚しました。
家族経営で、元夫側は私用の財産もない為財産分与も無く、取り押さえるものもないので(元義父は裁判で発生した慰謝料系は全て踏み倒していた)裁判での養育費等の取り決めもせずに離婚しました(色々な所へ相談の結果)。
当初は反省の念も込めて(?)毎月15万程もらっていたのですが、給料が減らされたから今は養育費払えなくなったとの言い訳で今はもらっていません。
元夫は自分の悪い所を直して絶対にもう一度再婚したい(私と)、子どもも居るし○○以外と再婚する気はないと言っていますが、気を付けるのは最初だけで結局今も私に対して良い態度ではないです。手をあげることはありませんが、態度や言葉の攻撃がすごいです。本気で指摘するとその場では改善しますがまた戻ります。
しかし元夫は子どもの扱いが上手く、気分が乗らない時には冷たい対応をしますが「ママはひとりで帰る!○○はパパとねんねする!」と息子(3歳)が言うくらい大好きです。
私はこのまま未来も見えないしお金も貰えないのであれば、縁を切ってもいいのかなぁと思いますが、息子の事を考えるととても難しいなと思います。また、離婚後2.3回はもう2度と会わないような事を元夫に伝えましたが、結局会いたいと連絡が来ます。その時はお金を貰っているので会わせてしまいました。
このまま息子を会わせずに育てるor息子だけ会わせてたら、恐らく元夫は息子が大きくなったら自分の方に来るように仕向けると思います。
みなさんならどうしますか、、、😭?

コメント

そらまめこ

お金も出さない、態度も良くないなら、お子さんがなるべく小さいうちに縁を切るのが良いかと思います。

これからどんどん、記憶も意思もはっきりしてきたら、ますます可哀想で縁を切りにくくなるように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私もそう思い、元夫には何度か話をしています。すぐに直すって言ってしばらくは普通なのですが、2ヶ月も経てばまた元通りになります。
    私が押しに弱いのも良くないのでしょうが、切ろうとしても連絡が来て息子と会いたいと言われると、母親として無視して良い事なのかなと考えてしまいます…。

• 5月7日