※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

夏用2重ガーゼスリーパーの必要性について相談です。エアコンつけっぱなしの場合、2重スリーパーは必要でしょうか?6重で十分でしょうか?

夏用2重ガーゼスリーパーについて。

秋生まれで初めての夏を迎えるにあたり、寝るときの服装に悩んでいます。

現在室温21~24度くらいで半袖肌着+6重ガーゼスリーパーで寝かせています。

今後暑くなるため2重スリーパーを購入するか悩み中なのですが、エアコンつけっぱなしの場合は不要でしょうか?
6重だけでいいよ!2重だとこういう服装で使っていたよ!など様々なご意見伺えたらと思います😌

(掛ふとん、ガーゼケット等は窒息が心配なので使用しないつもりです!)

コメント

ありす

エアコンつけっぱなしなら同じくらいの気温だと思うので、必要ないかなって思います😅
それでも暑そうだった時に考えたらいいかなって😂

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

ありがとうございます!とりあえず今の服装のまま過ごしてみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

エアコンつけっぱなし、
半袖肌着に西松屋の腹巻付きのズボン履かせて寝てました😴
お腹だけは、、、と🤣
今年もその予定です!

夏はスリーパー無くても大丈夫だと思います😊

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

やっぱりお腹だけは守りたい気持ちありますよね…!
    同じ感覚でスリーパー着せてました😶‍🌫️
    腹巻付きズボンいいですね!まだセパレートデビューしてないのですがチェックしてみます👏🏻

• 3時間前