※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

小3くらいで地頭の良い子ってどんな子ですか?何が出来るとか具体例があれば理解しやすいです🫡

小3くらいで地頭の良い子ってどんな子ですか?
何が出来るとか具体例があれば理解しやすいです🫡

コメント

○pangram○

姪っ子は小3になる少し前に英検三級取ってました。

英語好きだったみたいですね。
ちなみに、英検三級は中学卒業程度のレベルです。

うちの子小2ですが、読書が好きです。授業で図書室行った時に読んだ科学の本で、チャイナシンドロームがどうのとか、日本の裏側はブラジルだけどどうのこうの、色々新しい知識を親に語ってくれます。

地頭は良いように思います。英検は無理そうですが、英語は好きらしく、外国人に話しかけたがります😅

• はなまる子

はなまる子

思ってた地頭のレベルよりも上でびっくりです👀💦
    もう受験視野に入れてもいいくらいですね!学年で数えて同じレベルの子がどのくらいいるのか、、
    英語教育は何歳からしてましたか?

• 5月7日
  • ○pangram○

○pangram○

英語はとりあえず0歳から動画は全部英語にしときました。日本語のテレビは4歳半まで見せてなかったです。
    と言うかテレビを撤去してたので、みる事がなかった感じですね。

今もYouTubeなどの動画を見る事は許可してません。Switchでゲームは4歳半からしてます。あつ森で洋服デザインしたり、家のデザインしたり、3年以上経ってもまだやってます笑

動画見ないので、読書、工作、作詞したりしてますよ。

中受は本人がやりたいと言って困らないように、勉強はさせてます。

英会話教室には4歳頃行きましたが、ワークせずに遊んでばっかりなのでやめました😅

英語自体は楽しいようですけど、勉強って感覚はないみたいですね。

娘はクラスの子達の習熟度は分かってるようで、自分くらい出来るのは後2人くらいと言ってました。先取り学習してて、算数などスラスラできる子って事ですね。

• 5月7日