※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピルをやめて妊活を始めたいが、ピル再開すべきか悩んでいる。排卵検査薬で排卵確認済み。7月まで再開してもいいか迷っている。

2人目希望ですがピルのやめ時に悩んでいます💦

1人目産後から生理の出血量がひどくピルを飲んでいましたが、今月から妊活を始めようとピルをやめました。
やめたあと、改めて夫と妊活時期を話し合い、7月以降から始めることに決めたのですが、7月までもうしばらくピルを飲もうか、もうこのままやめようか悩んでいます💦

ピルをやめた後、排卵があるのか心配で排卵検査薬を使ってみましたが予定通りに排卵しており、ピルをやめた後すぐに排卵が戻るなら、7月までピルを再開してもいいかなとも思っています🥲

コメント

あむ

私もピルを飲んでましたが病院の先生に、ピルを辞めた次の生理が終わってからね。と言われてました。
病院の先生とも相談されてみてはいかがでしょう😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
あー

2人目妊活中で妊活始める前3年ほどピル服用してました。
妊活のためにやめましたが
辞めていざ妊活すると無排卵周期が多かったり
排卵してもD30〜45とかなり周期が長いことに気がつきました😱

もっと早くピルをやめて自分のサイクルや排卵の有無など気にかけるべきだったな、、、と感じました🥲

私は病院でピルをやめて次の周期からなどは言われなかったです!!