※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2,3ヶ月の赤ちゃんの寝る前のミルク量と授乳間隔について教えてください。息子は100〜160mlを飲んで5〜9時間寝ますが、9時間空くと心配して途中起こすことも。その必要性について知りたいです。

寝る前のミルク量と間隔

生後2,3ヶ月くらいの時の、
寝る前のミルク量と夜間の授乳間隔教えて欲しいです!
ちなみに息子は100〜160飲んで5〜9時間空きます😅
100のとき9時間はヤバい!と思って途中起こしたりしていますが、そこまでしなくていいのかな?と悩んでいるので参考にしたいです!

コメント

☁️🩶

そのくらいのときは160のんでました!
息子は飲みきらないということがほとんどなかったのですが、新生児終わってなんの問題もなかったので寝る前飲ませたら寝るだけ寝かせてましたし、なんなら寝る前飲まなかったなんでときも案外寝るじゃんってときもありました!まだ夜通し寝るわけではなかったし起きたら起こしてね〜くらいだったしまだまだ私が気絶してる時期だったので時の流れに身をまかせてました😂つまり私は自分から起こして飲ませるということはしないです!

はじめてのママリ🔰

その時期の寝る前ミルクは140-180でした!
夜間授乳はなし、朝のミルクまで8時間空いてました!