※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

暴風雨の日の自転車通勤についてアドバイスをお願いします。

東京都住みの、自転車通勤&送迎です。

明日は暴風雨みたいですね、、いまも風が強くて明日の朝が怖いです😭
まだ自転車に慣れていなくて、この前の雨で盛大に転んで若干トラウマです。

雨風の強い日の自転車で気をつけてることなどありますか😭?

コメント

はじめてママリ

保育園まで自転車で5分そこから通勤で15分 計20分くらいです。
あたしも自転車乗るのすごく苦手です。
でも、保育園から駅まで徒歩は遠いし、、、電車でいくにしても職場までややこしいので自転車が一番最短です。
なので大雪以外は自転車ですが、早めに出てゆっくり安全にいく事と着替え(濡れてもいいように)を持っていきます。

• ままり

ままり

私も自転車が最短で、電車など使うと倍はかかっちゃいます😂
    今日はなんとか暴風雨には当たりませんでしたが、早めに出てゆっくり、大事ですね🥲

• 5月7日
ママリ

ゆっくり漕ぐ事と危ないと思ったら自転車降りて自転車押して歩くのが☝️です

• ままり

ままり

確かに、すぐ降りた方がいいですね🤔
    突風に煽られて怖い思いをしました🥲

• 5月7日
ママリ

うちは子供乗せるなら雨風強い日は自転車乗らないですね😅自分が転んで怪我するなら良いけど、もし子供が怪我したらめちゃくちゃ後悔しそうなので💦

• ままり

ままり

確かに、怪我をしてからでは遅いですもんね🥲

• 5月7日
ゆき(o^^o)

私は、2回滑って自転車を横転させました。
いずれも娘が乗っている時です。
ヘルメットがあったからこそ、大事には至らなかったなんです。それでも頭を打ったり、手を打ったりです。

それ以降、私もヘルメットを買いました。

天気が悪い日は、乗らないです。

• ままり

ままり

実際に転倒されたんですね💦
    大事に至らずよかったです。
    怪我をしてからでは遅いですもんね、私も天候の悪い日は乗らないことも考えようと思います💦

• 5月7日