※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

風邪を引いて味覚と嗅覚が戻らず不安。コロナか中耳炎か悩んでいる。内科か耳鼻科に行くか迷っている。

自分のことですが質問させてください🤧

5/1〜5/4まで帰省してました。
時系列で書くと
5/1に生後8ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水と咳が出始め
※コロナインフルRS陰性でした
5/2に母親の私が鼻水と咳が出始めました
5/5に旦那が発熱🤒
赤ちゃんはお薬をもらってほぼ治ってます!
旦那も1日で熱が下がりました

自分ですが5/2から尋常じゃない量の鼻水が出てました。
熱は一回もでていません
鼻をかみすぎて?5/3から味覚と嗅覚がなくなりました。
あかちゃんの💩の匂いが全くわかりません🤔
濃いものを食べるとなんとなく濃いのはわかるんですが
味が全くわからないと言った感じです
そこから今に至るまで味覚嗅覚が戻りません🥲🥲
鼻をかみすぎてから耳もずっとこもっていて(トンネルの中のような、、飛行機に乗ってる時みたいな、、説明下手ですみません)

市販のパブロンを飲んで鼻水は昨日ほぼ止まりました
今はたまにかむと黄色ぽい鼻水が出てきます😇

↑の説明だけですがコロナだと思いますか?
中耳炎の可能性もありますか?
まだ1回もコロナにかかったことがありません🥹
あかちゃんの風邪がうつったと思ってたのですが
味覚嗅覚が全然戻らないのが不安で😭😭
明日内科か耳鼻科行こうか迷ってます👀

コメント

何とか頑張ってるママリ

年末年始コロナにかかりましたが、娘の💩の匂いが全くわかりませんでした(笑)
食べ物の味ももちろんしませんでした💦
味覚嗅覚は1ヶ月くらいで
やっと復活でした😩
ちなみに、娘もコロナになりましたが、娘はおやつもご飯もモリモリ食べてたので
味覚嗅覚障害はなかったんじゃないかなぁと...😅
インフルにもに感染しましたが
インフルや、厄介な風邪の方がよっぽどしんどかったです...
今時コロナにかかっても風邪引いても人によって症状が違いすぎて判断難しいですよね、、、

花粉で酷く鼻が詰まった時も
味覚嗅覚と共に鈍かったですが、
コロナほど酷くなかったです😢

  • ゆう

    ゆう

    1ヶ月も😭めちゃくちゃしんどいじゃないですか😭😭
    いまのコロナって結構軽症らしいです👀
    味覚嗅覚障害って、お薬もらえましたか??

    • 5月7日
  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    私は貰わなかったです😓
    妊婦という事もありましたが
    カロナールのみでした💦

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう

    今日病院いったら味覚障害に必ず効く薬はないって言われました😂
    ありがとうございます😊‼️

    • 5月7日
☁️🩶

コロナは味覚が消えて「旨み」が分からなかった記憶です!
しょっぱいとかはなんとなくわかったし、私は匂いはわかりました!

また別のときですが、
そういう状態を放置して蓄膿症になったことがあってほんっっとに辛かったので、早めに耳鼻科おすすめします!!連休明けで混むと思いますが、耳鼻科が確実だとおもうので!😭

  • ゆう

    ゆう

    梅干しのすっぱいや、ラーメンの濃さのようなのはなんとなくわかったんですけど美味しいっていっさい思えないくらい味?うまみ?なかったです😂
    人によって症状違うの判断難しいですね🥲

    やっぱ耳鼻科のほうがいいですよね😱はやめにいきます!

    • 5月7日