※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフルまま
子育て・グッズ

新生児期の母乳量について相談です。授乳前後の差が少なくて心配しています。経験のある方、どれくらいの量が一般的でしょうか?

2人目を出産して産褥1日目です😀
直母前後の体重測定で母乳量を量ったことのある方、新生児期って大体どれくらいおっぱいがでていましたか?
今日は左右7分ずつの授乳前後差4gで、思ったより少なくてアレ?って感じで...😂💦

コメント

あーか

出産おめでとうございます🥰
3日目まで0gでした🤣笑

🦖👶✨

私なんか、結構吸ったよね?楽しみ!って待ってたら助産師さんに「0gでした〜😅」と何度か言われました🤣🤣
退院の日に4gとかでした🤣🤣

だだんだん

4日目にやっと40とかでしたがそれまで、ゼロとかマイナスとかでした(笑)

たかな🦀

初日はそんな感じでした!
3.4日目頃からある程度量が出てきて、搾乳もとれるくらいになった記憶があります🤔

mama

全然そんな感じでした笑
上の子の時は母乳出てたほうだったのでもしかしたら今回は出ない感じかな?と思っていたら産後3日ぐらいして急激に出るようになりました笑

zoo

今日まさに3日目で左右5分ずつで4gでした🙄
私もあれ?と思ったんですが助産師さんたちからは誉められたのでそんなものみたいです😂

ママリ

1人目のときには2日目で30gとかだったけど、2人目は1〜2日目は0gでした😂
ちゃんと量になったの3日目以降です🥹

✩ひぃ✩

3人目の時しか覚えてませんが、3日目でようやく確か6gで退院時は20gとかでした🙄

カラフルまま

みなさんお答え頂きありがとうございました😊🧡
同じような状況とのことで安心しました🤣
1人目の時は常に母乳が溢れ出てて、母乳パッドもすぐにビショビショ💦そんな感じだったので、『よーし今回も母乳たっぷりあげるぞー』と意気込んでいたところ、量ってみるとこの結果で💦笑
ちなみに2日目の今日は片乳10分12gくらい出ていたので、少しずつ増えるように頑張りたいと思います😊✨
本当にありがとうございました🥰