※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から同じ小学校に行く友達は8人。激戦区で近くじゃない子もいる可能性あり。

同じ保育園からどのぐらいのお友達が同じ小学に行きましたか?
都内の激戦区で第一希望(一番近く)の保育園に入れました。
小学校の裏にある保育園で各学年1クラスで1クラス25人です。
私は勝手に小学校の裏にあるというだけでほとんどの子が同じ小学校に行くのかと思っていました。
先生から『学区域(住所)で言うと現在25人中8人が同じ小学校にあがると思いますよー沢山いますね(^^)』と名前はふせて↑こう言われました。
私は『8人少な!多いの?激戦区だから近くじゃない子もいるかー』と思いましたがそんなもんですかね?

コメント

ママリ🔰

15人クラスで3.5.2.2.1.1.1みたいな感じだったので、8人は多いなと思いました!

○pangram○

都内ですが、近くの保育園行ってましたが駅近なのでいろんな地域から登園してました。

ちなみに、同じ小学校は0ですね。
8人は多いなぁと感じました

はじめてのママリ🔰

25人で8人は多いと思います!
でも幼稚園ならもしかしたらもう少し人数が多かったかもですね😃