※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が半年間首の痛みを訴えています。MRIや整形外科で異常なし。整骨院に行くべきでしょうか?

夫がずっと首が痛いと言ってます💦
かれこれ半年は言ってて、脳外科でMRIを撮っても異常なし、整形外科で診てもらっても異常なし、マッサージに通ってもよくならないです🥲
他に行くとしたら整骨院ですかね⁇

コメント

咲や

首のどの辺りですか🤔
後頭部の辺りなら目の疲れ
肩に近いところなら肩こり
の可能性が高いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    肩に近いですね😩肩凝りなんですかね💦確かに猫背に巻き肩で姿勢はかなり悪いです😭

• 5月6日
  • 咲や

咲や

試しに肩周辺のマッサージやってみるといいかもしれません🤔
    あとはピップエレキバンとか😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ロキソニンテープや湿布やらサロンパスやら色々試したんですが何も効果なく😓
    姿勢かスマホの見過ぎじゃない?って話はしてるのですがあまりにも良くならないので何か病気なのかなと不安でした💦💦
    マッサージ頑張ってみます💦

• 5月6日
  • 咲や

咲や

姿勢が悪いなら、肩のストレッチ動画を探してやってみるのもいいかもしれません🤔
    肩がこりすぎるとストレッチも出来ないんですが、続けるとだんだん楽に出来るようになりますよ☺️
    肩のマッサージをして気持ちいいのは軽度のコリ
    マッサージが痛いのは中度のコリ
    重度のコリは痛いを通り越してくすぐったいの域になります😂

• 5月6日
ママリ

接骨院で働いています!
脳外科や整形で異常ないのであれば、筋肉原因の首こりかもしれないですね!
マッサージや接骨院での電気治療やストレッチだけではその場限りの良さだと思います💦
特に長年のものですとすぐには効果出ません。
日常生活でも姿勢を意識したり、ストレッチしてもらったり、運動して筋肉をつけるなど、、並行しながらの施術で良くなると言う感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    居ますが鍼とかもやってるんですがやはりこういうのも一時的なんですかね😩

• 5月7日