※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

後悔と愚痴です。結婚もして子供2人産んだけど、私って子なしの人生の方…

後悔と愚痴です。
結婚もして子供2人産んだけど、私って子なしの人生の方が良かったのかなーと時々思います。
フルタイム共働きですが、わたしは過去に双極性障害を患ってここ10年くらいは時制内で抑えて頑張っています。
ただ最近は本当に仕事はできても、家のことができなくて自己嫌悪になってます。
旦那は優しいけどときどきモラハラ気質です。家事に対してもありがとうも言ってくれない人です。わたしの精神疾患については話していますし、その頃の私のことも知ってるのですが、実際結婚すると旦那は自分よがりでした。
子供がいない方がいいとか考えてしまいますが、子育て放棄して子供を見捨てるようなことは絶対にしたくないです。子供は可愛いです。でも、休みの日は自分は疲れ果てて子供の相手はできてません。YouTube見せてるだけです。そこが自己嫌悪です。
今ある状況を生きていくしかないんですけど、なかなか自分のことだけで精一杯なのに家族のこと、子供のこと今更やっていけるのかかなり不安になってます。なるようにしかならないですよね、

コメント