※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
産婦人科・小児科

明日の母乳外来に行けず、来週の赤ちゃんの病院への不安。お義母さんに付き添ってもらうべきか悩んでいます。

今日病院から電話が掛かってきて
「検査で引っかかったので、
赤ちゃんの採血を
もう一度やりに来てください」と
言われてしまいました。

明日は母乳外来で病院へ行くのですが、
「明日はどうですか」と聞いたところ、
時間の都合がつかず、
小児科へは来週の月曜日に
行かなくてはいけません。

病院まで片道1時間はかかるし、
まだ産まれて17日目の娘を連れて
2人で行くのに不安です。

明日は旦那と行くのですが、
さすがに、来週の月曜日は
急すぎて休めないし😭💦

みなさんは産まれてからの赤ちゃんの
病院はどうしてましたか?
誰かに付き添ってもらってましたか?
また付き添ってもらわずに
行ったという方に、なんとかなるから
大丈夫だよと背中を押してもらいたいです😭

私の母はもう他界しているので、
お義母さんに頼るしかないのですが、
産後色々あり、お義母さんと関わりたくない
って思ってしまいました😭💦

すごい不安だらけです😭💦💦💦

はやりお義母さんに付き添って
もらうべきなのでしょうか、、、😫

コメント

こゆき

1人で行ったり友達に付き添ってもらいましたょー😃

  • 桃尻

    桃尻


    返事遅くなってごめんなさい😭💦
    誰かに付き添いが頼めると
    本当に心強いですよね😭💕

    • 4月6日
*yua*

片道1時間ちょっとの道のり1人でチャイルドシートに乗せて車で行きましたよー(´∇`)
私が行っていた病院は産後2週間検診があったので🙄💦
とりあえず車に乗る前におっぱいあげて多少泣いてしまいましたがなんとか行けましたよ(^^♪
1人だと不安ですよねー(*óㅿò*)
でも案外寝てるもんです!!

  • 桃尻

    桃尻


    返信遅くなってすみません😭💦

    そうなんですねー😭💦
    赤ちゃんはゆらゆら揺れてると
    気持ちいいのかな?(^^)
    そうゆうの聞くと安心します!
    ありがとうございます!

    • 4月6日
ゆん★

片道1時間は遠いですね(;;)

少し早めに家をでて、休み休み休憩を取りつつ行かれてはどうでしょう?

オムツ替え出来るところと授乳室がある場所は前もって調べて行けば不安も少しはマシになると思います(*´ω`*)

deleted user

うちの子も再検査になり生後2週間で病院へ行かなければなりませんでした。
自分が不安だったことと採血で大泣きするだろうと思ったのでその日は父に運転手でついてきてもらいました。
採血のときは泣きましたが出てきたらケロっとしていて2人でも全然大丈夫だったなと今は思います。

かっか

片道1時間半の病院に毎月二、三回通ってます。
生後二週間から💦
なんとかなります。