※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が座薬を入れるのを拒否して泣いて暴れる場合、落ち着かせる方法を知りたいです。

1歳の我が子が38.1度でずっと泣いて寝れてないので座薬を入れようとしましたが、暴れていれれません。
テレビを見せたら落ち着いたのでほってますが。
泣いて暴れて座薬入れれないときどうしてますか?

コメント

りん

誰かがいたら押さえてもらって入れるか、1人ならとにかく押さえつけてちゃちゃっと入れちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足バタバタして力もすごく入っててむりでした、、

• 5月6日
  • りん

りん

1歳と言えど力凄いですもんね💦
    一応職業柄慣れてるのとかわいそうだと一切思わず入れると決めたら入れると徹底してやるようにはしていました😌
    ズボンはずらしてオムいちにして体押さえてオムツも下げずに手を忍び込ませてお尻を素早く見つけて入れるって感じでしてます🙋🏻‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

座薬の解熱剤って、38.5度以上からだったと思いますが、医師から38度以上でも使うよう言われてるパターンですかね🤔

押さえつけるしかないと思います😅

ゆ

入れません。
無理矢理入れると大惨事になるので
一先ず、脇の下に保冷剤入れ
冷えピタで冷やしますかね。

座薬は38.5以上の時に使うんじゃぁなかったでしたけ?

寝てる時に入れるのがベストですが…

kiki

ご飯や水分はとれてますかね?私だったらご飯水分とれているなら38.1度とのことなのでそのまま様子見しちゃうかもです🥺
もしどうしても解熱剤服用したいのであれば病院受診し粉薬貰ってきますかね🤔