※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

母乳育児されている方に質問なんですが、自分が体調不良の際はどうしてますか?頑張って母乳あげていますか?

母乳育児されている方に質問なんですが、
自分が体調不良の際はどうしてますか?
頑張って母乳あげていますか?

コメント

しわき

家にミルクはなかったので、添い乳とかであげてました!長男のときは搾乳してたので、搾乳したやつをあげてましたー。

• のん

のん

添い乳してたんですね!
    午前中でなんとか体調治ったんでなんとか乗り越えられました💦

• 5月6日
みけねこ・ω・ミ🎀

どんなに体調不良でも母乳をあげてました💦
2人ともミルクも哺乳瓶も拒否だったのでやむを得ずでした💦

• のん

のん

拒否あったんですか🥺母乳だけで乗り切らないといけないの大変でしたよね😭

• 5月6日
R4

ミルク飲んでくれないので母乳あげるしかなかったです!!

ミルク飲めるならミルクにしても良いかと思いますが、ミルクの方が作って洗って大変な気もします🤣

あと体調悪いとごはん食べれなくて母乳の出も悪くて寝つきも悪いと悪循環でしたー💦

• のん

のん

ミルクは飲んでくれるんですが、母乳が減らないか心配で結局母乳で頑張りました😂
    ご飯はあんま食べれなかったので、出は悪くなりますよね😓
    夜ちゃんと寝てくれたらいいんですが、、💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ミルク拒否だったので母乳あげてました!

• のん

のん

みなさん、拒否あると母乳で乗り切ってはるの尊敬します🥺
    私は午前中に体調は復活したのでなんとか乗り越えられました😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んで気合いでした🤣
    あとミルク作って洗って消毒より母乳の方が楽だと思ってる派です👌🏻笑

• 5月6日
  • のん

のん

それはお疲れ様です🥲
    私も今は母乳寄りの混合ですが、🍼はやること多いので完母にしたいと思ってるとこです☺️
    何かあったらロキソニン覚えておきます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

薬飲みたい時はミルクにしてましたよ✨
缶だと余るので小分けのキューブタイプかスティックタイプの買ってました!
2人ワンオペ自宅保育だったので、自分の体調治すこと最優先にしてました🥹

• のん

のん

薬飲んだら1日母乳無しで次の日から母乳あげてましたか?
    2人お子さんいると体調崩すと育児も大変ですね🥺まだ1人ですけど、1日体調悪いの続いたらどうしようかと思いました💦

• 5月6日