※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビを近くで見る問題に悩んでいます。何度も注意しても改善せず、イライラしています。諦めるべきでしょうか?

テレビを見る位置についてです。
2歳の子供がテレビを見る時に、どんどん近づいて行って近い距離で見ています。
何度注意してもしばらくすると近づいて行く…
テレビを消すと怒るので近づくと消して泣かせてもあまり効果なく😥
何度も何度も注意していて私もイライラしてきちゃいます💦
イライラしてしまうのでもう諦めた方がいいのでしょうか?
何度も注意するべきですか?

コメント

3歳位の視力はまだ平均0.8位なので、細かい部分が見たくなると本能的に近づいてしまうと思います。
なので、テレビの前にテーブルを置くとか、サークルを置いて前に行かせないようにした方が、お互いストレスがたまらないかも知れませんね😥

うちもテレビを見る時はソファかこのテーブルよりは前に行かないでね!と常に声かけていますよ。

ぱなっぷ

うちの子もめーっちゃ近付いて観てます😅💔
何度注意しても近付くし、大人しくテレビ観てくれてる間に家事を済ませたいから、そんなに子供ばかり見てられないので、子供用の小さなテーブルとイスを買いました😅
そこに座らせて「ここでちゃんと座って観ててね」と何度か教えたら、テレビを観る時はイスに座るとインプットされたようで近付く事はなくなりました😄