※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今10代のこの祖父母が経験ないのは割と多いと思いますが20代後半から30…

今10代のこの祖父母が経験ないのは
割と多いと思いますが
20代後半から30歳くらいの方
祖父母で戦争経験の人って
あんまりもういないですよね?💦
戦後に生まれた方多いですよね?もしくら
生まれてすぐ終戦とか。
私は26歳で、
祖父母は戦後に生まれたので戦争を体験してなくて
私からみて、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんくらいまで
遡らないと体験してません。
小学校の時に自分の祖父母に戦争について
聞いてみましょう!みたいなのがありましたが
体験してないので聞いても生まれてないからな。。。
みたいな話をしてました。
親が(祖父母の)すごく大変だった
生きるので精一杯みたいな話は聞いたそうですが。。。

コメント