※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が立つことで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

初めまして!いつも拝見して参考にさせて頂いている3ヶ月の娘がいる新米ママです!

質問ですが、みなさんお風呂上がりなど髪の毛を赤ちゃん用のくしでといてらっしゃいますか?お風呂上りにざーっと拭いてるわけではないのですが、(正面から見て)真ん中から右がピンピンと立っちゃうのですが・・・
女の子だから気になってしまって・・・
同じだよーって方いらっしゃいますか?
またこうしたらならないよーって方法ありましたら教えて下さい!

コメント

みーちゃん

私は髪の毛拭いたらすぐクシで
とかしてます!そしたら髪の毛
大人しいです( ´_ノ` )

• あゆみ

あゆみ

やはりくしでといたら大人しいんですね✨赤ちゃん用のくし買おうと思います🎵回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日
あんこ

うちの子は元々あまり立たないですが、新生児のときから、お風呂上がりの半湿りくらいの時に、毎回ベビーブラシでといてますよ!

乾いてからだとボサっとしちゃったり、変な癖がついちゃったりするので、乾く前に、といてあげるとあいかもしれませんよ!

前髪上げたり、下げたり結構スタイリングしてます💖

この日は上げてますー

• あゆみ

あゆみ

お風呂上がりの半湿りに・・・!くし購入してやってみます😎💪✨
    今絶賛変な癖がついてる感じなので、お風呂上がりに「治れ〜治れ〜 」って願掛けながらしようと思います(笑)
    スタイリングバッチリですね🙌💓

• 3月30日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます👍

うちはこの、ぷーさんのブラシ使ってます!柔らかくて子供も全然嫌がらないですよ!

なおれーーなおれーーー❣️❣️

• 3月30日
  • あゆみ

あゆみ

わざわざ商品のスクショまでありがとうございます😙🙌💓
    参考にさせていただきます!!

• 3月30日
ゆん

うちの子と同じです笑
もう少し伸びてくれば重さで髪の毛が寝てくれるので気にならなくなりますよ( ^ω^ )

• あゆみ

あゆみ

同じようなお子さんいらっしゃって良かったです😚!自分も子供の頃は同じようにピンピンしててライオン丸と両親から言われてたので、遺伝かと笑っちゃいます(笑)

• 3月30日
  • あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます☀✨

• 3月30日
リラックマーくん

寝てる間に乱れるかもなのでくしでといたりはしてないです·ᴥ·

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!同じ方がいらっしゃった😙回答ありがとうございます☀✨

• 3月30日
なかしー

可愛い〜♡(o^^o)
1番上の娘もいつも髪の毛立ってましたよー(^∇^)みんなからは、モヒカンちゃん♡と呼ばれてました(笑)
その後は、女の子だったから、チョン♪と結んでましたよー(o^^o)

• あゆみ

あゆみ

そう言ってもらえて嬉しいです😚❤我が子は泣き顔さえも可愛いもんですよね🐥💓
    モヒカンちゃん...(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    可愛い...( * ॑꒳ ॑* )♥
    結べる長さになったら、楽しもうと思います😤‼
    回答ありがとうございます☀✨

• 3月30日