※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヤンキー、やんちゃ系の子供はどんな学校にも一定数います。姉によると、小さな学校でも都会でも田舎でも、必ずそのような子供は存在し、大事なのはそうした子供たちを流されないように育てることだと言われました。

ヤンキー、やんちゃ系な子供って、どんな学校にも一定数はいますか?
マイホーム建てました。
中学校が、ヤンキー多めと聞いて落ち込んでいます。

しかし、教師をしている姉曰く、
『どんなに小さい学校でも、都会でも田舎でも、高級住宅街に近くても、絶対そういう子供はいる。
今まで赴任してきて、ゼロって事は無かった。その年度にもよるし。表面上はわからなくても、イジメが酷かったりもするし。
大事なのは、流されない子供に育てる事だよ』と言われました。
そんなもんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんのおっしゃる通りだなと思います!

多い、少ないはあると思いますが、全くいない地域ってない気がします!
私も昔はわりも学力の高い地域に住んでいて、確かに頭いい子も多かったですが、荒れてる子もいました。進学校も、優秀な子はいるけど、荒れてる子もいました。

なので、ヤンキーが多めの学校だとしても、そうではない子もいると思うし、本当にその子自身だよなと思ってます!☺️

はじめてのママリ🔰

うーん、、私自身田舎でかなりヤンキー多い中学校でしたが、影響があるかは、ほんとに学年とクラスによるかもです💦
ヤンキーややんちゃな子がいても、心の優しい子や仲良くなれる子もいるはずなので、ちゃんと仲良くできているお友達がいるかを日々聞いたり、変なこと(いじめとか)されてないか話を聞くくらいしかできないのかなと思いました😖
お姉さんのおっしゃる通りなのかもです。。

ママリ

やんちゃ、ヤンキーはどこにでもいる気がしますが度合いが違ったり数が多かったりで違いが出てる気がします!
お姉さんがいうようにいじめなんかは表面ではわかりずらいしそっちの方が厄介な気がします😥

ママリ

どこにでもいます💦いろんな地域に住んでますがどこ行ってもいるなぁと思います😱

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その通りです。
そして、ヤンキーに限らず、どこの学校(幼稚園、保育園)にも必ず変な子、変な親、います。

変な親子がいる事を知らないまま大人になるより、しっかり自分で対処法を学んでおいた方がいいです。

はじめてのママリ

お姉さんのおっしゃる通りですね。
うちの子の中学校は私自身が学生の頃から評判が悪いです。
今はヤンキーというより、冷めた感じの子とか、大人を舐めてるような、何考えてるのかわかんない子も多いです。

私も家を建てる時は小学校区より中学校区はかなり気にしました。
ただ、隣の学区もあまり変わらなそうだったし、
あと、全く違う学区出身の夫も、窓ガラスが割れるのは日常茶飯事だという悪い中学出身ですが、本人はまともです。

幸い、うちの子は流されることなく普通に学生生活を送ってます。ヤンキー見た感じはいないですね。

ももかっぱ

公立であればどんな学校にもいると思います!
私立でもヤンキーがいなくても性格の悪い子は少なからずいると思います💦

私が通った中学ですが、後から聞いた話地域で1番ヤンキーが多かったみたいです😂
でも別に彼らと関わることは特になく、関わらなければ害はないです。ヤンキー仲間以外の子に別に手を出したりしませんでしたし、小学校から知ってる子ならそんなに怖くないというか😂普通に話することもありましたよ。
ヤンキーより怖いのは、見た目でわからない性格の悪い子です💦💦

🍠

どこにでもいますよ🤣🤣
島とか言ったらいないかもしれないですけど…🤔🤔

はじめてのママリ🔰

一定数はどうしてもいますよね💦
あんまりにも多いなら土地柄とかの問題ですけど😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

一定数いると思います!
私の通ってた中学も市内では1番ヤンキー多くてとにかく馬鹿ばかりでわざわざ違う学区の中学へ通わせる家庭も普通にあったりしましたが卒業して10年ちょっと経った今ではかなり過疎化が進んでヤンキーと言うよりもはや外国人ばかりだそうです💦お子さんがいくつかによりますが、今と数年後ではまた変わってくるかもしれませんね🙌