※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父がキャンプに行きたいが、回避したい。子供の安全が心配で。断り方を教えてほしい。

義父がキャンプに行きたいと言っているのですが、回避したいです。いい断り方はないでしょうか、、、アドバイスいただきたいです。
アウトドア好きな義父、昨年海に行った際は、5歳の息子を大人がギリギリ立てるくらいの深さまで連れて行きトラウマです。
キャンプなんか行ったら何されるか分かりません。
以前買い物に行った際、子供を任せていたら目を離して子供が迷子になりました。

コメント

きゅーちゃん

それは回避したいですね、、
個人的に布一枚で自然の中で寝るのは恐怖しかないです、、笑
デイキャンプすら怖いです。
なにより義父自身がなにかしらやらかしますよね。
虫に刺されるとアレルギーで蕁麻疹が出るとか素人じゃ対応しきれない理由で断るしかないですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団一枚で自然の中に寝るのも、義父と同じ空間で寝るのも嫌です、、、
    義父、絶対何かやらかすんですよ😭以前、「大きくなったらヘビを触らせないと」とか訳の分からないことを言っていたのでやりかねない😇

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

山なんかで迷子になったら大変ですもんね💦
旦那さんは断ってくれないのでしょうか😭?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は義父の希望を叶えたいという考えなので「何が行けないの?」って感じです😇「嫌なら自分と義父で子供たちを連れて行くけど」と。
    それも絶対嫌です。私のワガママなんでしょうか😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん義父と同じ考えなんですね😭💔
    祖父母世代は考え方も昭和のまんまで危険な事とか気にせずやらせたりとかしますよね💦
    しかも男性特有のみとくって言って見てないとか…
    前も一緒にいて迷子になったし、ちゃんとみれないだろうから危ないから行かせれないよ。って言うのがいいと思います😢

そういう人達はなに言っても大丈夫!気にしすぎって言いますが、何か起きてからじゃ遅いですよね💔

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦昭和の子育て思考で止まってるので怖いです😭
    そう言ってみます😢
    何か起きてからじゃ遅いですよね😭

• 5月6日
はじめてママリ

下の子が最近夜泣きするから、ほかのサイトの人に迷惑かけると思うので〜って言ってみてください。ある程度のキャンパーさんならそれで納得します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが💦返信ありがとうございます☺️バンガローに泊まるって言ってるので大丈夫と一蹴されそうです😭💦アドバイスありがとうございます✨今後テントでと言われた時にはその断り方でいきます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

義母さんはいらっしゃいますか?
義母さんにこういう理由で
断りたいと相談されるのが良いかもですね😭
でないと毎年誘われそうで、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦義母はインドア派で本人は参加しないし、無関心なんです💦でも相談するのはアリかもと思いました✨相談してみます!

• 5月12日