※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

写真館での撮影が難しい1歳の子供。グズらずに撮る方法は?授乳が必要だが授乳室がない。再撮影はできないため、何か試せる方法はありますか?

明日写真館で撮影があります。
1歳で既に再撮影です。

前回撮った時は写真位置が決まってて
そこに来てくれない(親の方に来ちゃう)ので
全然撮って貰えず、4つの衣装中1着と少し
撮ったところでグズってしまい再撮影になりました。

何かグズらずうまく撮る方法ありませんか?

オモチャや動画を見せたり
お菓子食べさせたりで瞬間的には
機嫌良くなりましたが撮影はあまり出来ませんでした。

母乳大好きっ子で未だに日中も欲しがりますが

写真館には授乳室も近くになく
授乳したら寝落ちしそうであげれません(^◇^;)

もう再撮影出来ないので
何か試せる方法があればやってみたいです。

コメント

Mk

うちもちょろちょろ動き回ってなかなかじっと立ってくれず最終何枚かは私の膝にブランケット敷いてその上に座らせて撮りました😂
うまい具合に私が映らないように撮ってくれたのでただのふわふわのブランケットの上に座ってる写真になりました(笑)
あとはボールころころさせたり投げた瞬間や私がいくよー!って投げるフリしてこっち見上げてる時に撮ったりしました。
真横でついててシャッターきる瞬間に横にさっ!と逃げたりもしましたがなかなか難しいんですよねぇ😭

• りん

りん

ありがとうございます。
    上手い具合に編集出来るならブランケットの方法良さそうですね。(その技術多分ないと思いますが)
    ボール良さそうですね!
    試してみます

• 5月6日
はじめてのママリ

すみません💦
回答欄を間違えて一度消しました💦

おもちゃのピアノや木琴、音のなる絵本など自分で音が鳴ったり叩いたりしたら変化があるおもちゃを触らせてあげると気を取られているうちはその場にとどまることができるかもしれません。
目線をとるにはカメラの近くで音を出したりオーバーなくらい呼びかけたりで一瞬一瞬ならいけるかもです💦
後は本格的に機嫌が悪くなってしまう前にお母さん越し(高い高いや一緒に遊んだり)に切り替えるかですかね💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    撮影所にあった木琴のオモチャで集中力途切れず遊んでくれて無事撮影終了出来ました✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥰✨

• 5月6日