※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子が首を左右に動かして周りを見るので、だっこが難しいです。散歩や遊びを増やすと良いでしょうか?

生後2カ月男の子です。最近だっこするとすごく左右首を動かしてめっちゃキョロキョロと周りを見てますw
首すわってないから気を付けてないといけないのでだっこしづらいですw
同じような方いますか?もっと散歩したりベッドメリー用意したりとか遊んであげたりしたほうが良いのか?とか思いますが…

コメント

ばちょた

うちも同じです!
最近やたら首を左右にぐりんぐりんします^^;笑
プレイジムに寝かせてもキョロキョロしてるのでいろいろ見て遊んでるのかなあーと思ってます(^^)
散歩もちょこちょこしだしてますが、歩いてちょっとしたら寝ちゃいます^^;

• おさと

おさと

同じ人いたーwこの月齢共通なんですね!
    プレイジムお持ちなんですね!いいなー、うちも買おうかなーと悩んでます(*´꒳`*)
    お散歩たしかにすぐ寝ちゃいますね〜
    キョロキョロしてもまだ小さいから抱っこ紐の中からは周りの景色は見えてないだろーし(。-∀-)

• 3月30日
  • ばちょた

ばちょた

グッドアンサーありがとうございます♪

プレイジムは兄からの出産祝いでもらいました(^^)音楽鳴ったり、光ったりするのでジタバタしながら楽しんでます!

せっかく外に連れ出してもぐっすり寝ちゃうので^^;
    もう少ししたらお散歩も楽しめるようになりますね♪

• 3月30日
にに

目が良く見え始めたのかも知れませんね😊
きっと周りの物に興味を持ち始めたのでは?
うちの子はメリーを見せると大喜びしますよ!✨

ねんね期の赤ちゃんってずっと天井見てる状態ですし
凄くつまらないんだろうなって思い、ジムを買ってあげたところそちらも大喜びでずっと遊んでます👏

• おさと

おさと

そうですね!段々視力がついてきて、周りを見る目がキラキラしてる気がします(*´꒳`*)
    やっぱりメリーとかジムあったほうが楽しいかもしれないですね!ずっと寝かせてるとあーあーうーうー言い出してきたし。。
    みなさん持ってますね〜🤗

• 3月30日
そら☆そら

ちょっとずつ首が座り初めてたのかもですね。
座って回りが見渡せる抱っこを
してあげると良いと思います。

• おさと

おさと

たしかに首がしっかりしてきました!立て抱きすると泣きやんだりしますね🤗色々まわり見せてあげないとですね〜

• 3月30日
ゆゆ

うちもキョロキョロしてます笑
縦抱きをしろと泣きますが、だっこすると自分で首を持ち上げてキョロキョロしてます😂

我が家はプーさんの6wayメリー見せてます。目で追っかけてます😻
あとはベランダで外気浴させてます😊💗

• おさと

おさと

キョロキョロしますよねー
    なんか可愛いですよねー❤️
    やっぱりメリーいいんですね!プーさんのやつ良く見かけます!可愛いですよね💕
    購入検討してみます😊

• 3月30日
sho-ma.mam

生後2ヶ月の息子です!うちも首を動かして
髪の毛が擦れて擦れて、、寝ててもよく動かしてます!
抱っこの時は縦抱きしています。
首は後ろにガクンっといかないように支えていますがそれ以外の動きは見守ってます😊

メリーはうちの子もとても好きで20分から30分楽しんでます💕メリーのおかげで後追いもできるようになりました!

• おさと

おさと

ありがとうございます😊やっぱりみなさん周りに興味が出てきたんですね〜
    はやく首が座ってくれたら楽になりますね😊
    そしてメリーでそんなに遊んでくれるんですね!あると便利ですね🎶

• 4月3日