※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に戸建てに引っ越すのでプールを買いたいです。膨らまない組み立てタイプと膨らませるタイプで悩んでいます。週末だけ使うので平日の保管方法も悩んでいます。おすすめのプールや保管方法などアドバイスください。子供は5歳と1歳です。

夏に戸建てに引っ越すのでプールを買いたいです。これまでは市営プールなどに行っており、家ではシャワー遊びくらいしかしたことないので、初おうちプールです。
膨らまさない組み立てタイプと膨らませるタイプで悩み中です。また、使うとしても、週末だけになるので、平日の間の収納?保管方法もピンときません。
おすすめのプールや、使わない間の保管方法など、アドバイスお願いします💦

子供は5歳と1歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

広さにもよりますが、畳3畳分くらいあって庭で電源確保できれば電動で空気を膨らませて滑り台付きの大きなのがあります😊
ホースを蛇口に繋いだらほったらかしで水が溜まるし、電源切れば簡単に片付けられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごー!ひろーーーい!!
    でも、戸建ての方とか、最近みなさん大きいの買ってる印象が。。。どこまで大きくするのがちょうどいいのか、悩ましいです(・_・;
    空気入れるタイプは、最近は自動なんですよね、、そこから未経験ですが汗

• 5月5日
ママリ

こんな感じの折りたたみプールがあります🙆‍♀️
我が家も購入予定なので
使用感はわかりませんが
クチコミは良かったです!
楽天にあるので参考までに😌

• ゆま

ゆま

横からすみません!
    我が家膨らませるタイプから昨年このタイプにしました!
    初めからこれにすればよかったな〜ってほど気に入っています!空気入れなくていいのがとても楽!!
    ただ、デメリットは重いです😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😳
    我が家はずっとコストコの
    使ってたんですがでかすぎるし
    組み立ても時間かかるから嫌で検討してたので
    実際のお声が聞けて良かったです🥰

やはり、重さはありますよね😭
    そこはもう諦めます😂🙏

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!!参考になります。
    コストコは近くになくて、コストコの外国っぽいいろんなプールを見ることなくネット購入の予定なので、なんか、しょんぼりしてたんですが、気に入ったものが買えたら十分なんだな!と気づきました!!
    ちなみにこのタイプだと水は入れっぱなしになるんでしょうか?使わない時はどうされてるんでしょうか??

• 5月5日
  • ゆま

ゆま

コストコのフレームプールですか?それも候補にあったんですが、使っていない時のことを考えてこちらにしました!おりたたむだけなので簡単です🥹
    本当おすすめです〜!プールのハードルが下がりました!

• 5月6日
  • ゆま

ゆま

水入れっぱなしにできます!うちは翌日も使う、とかだったら塩素入れて水入れっぱなしにしていました🤭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そうなんですね!塩素!なるほど!!!
    このプールめっちゃ欲しくなってきました😊

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

コストコのプールは水の入れ替えが大変なので
    塩素と専用の循環ポンプ?をつけて
    使ってました😌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなポンプもあるんですね!リサーチしてみないと😳

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

よくある膨らませる丸いタイプ買ったんですが後悔してます💦
とにかく乾かしたり洗ったりが大変です🥺
使わない日もどうしたらいいのやら。
庭広いし屋根のあるスペースにも置けるんですが、すぐ風で飛んだりゴミとか虫とか溝に溜まるし邪魔過ぎてどうにもならないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ドーナツ重ねたみたいなやつですね!あの段々の溝ですね!!!
    そう考えると組み立てタイプが良さそう…

• 5月5日