※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのコップ、ストロー飲みには、付け替え可能なマンチキンのミラクルカップやラクマグ、マグコロン、サーモス、リッチェルステップアップ、bboxなどがおすすめです。

初めてのコップ、ストロー飲みには何がおすすめですか?

マンチキンのミラクルカップ、ラクマグ、マグコロン、サーモス、リッチェルステップアップ、bbox、、

ありすぎてどれが良いのかわかりません😂
付け替えられるやつがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップのみはダイソーのトレーニングマグ(飲み口に穴が空いているタイプです)、
ストローのみはリッチェルの押したら出てくるタイプのものを使いました!

どっちも軽くて自分で持ちやすいと思うので、初めてにはおすすめかなと思います!

マンチキンも持ってますが、結構コップを傾けないと出てきにくいのと、洗い物が難しい、あと重めなので、もう少し月齢行ったら使おうかなと思っています😊

参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均にも売ってるの知らなかったです!
    ありがとうございます✨

• 5月5日
はぐ

ストロー飲みで最初に使ったのはコンビのラクマグでしたが、持ち歩きするときに漏れが気になったので、慣れてからはbbox一択になりました☺️

マンチキンのミラクルカップは、飲むの難しいみたいで、手に入れてからほぼ使えてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマグ漏れるんですね😂
    ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

ストローはラクマグやリッチェルのストローマグを使いました。
コップは上の子は普通のコップ、下の子はミラクルカップでした。

ミラクルカップは下の子は9ヶ月頃から上手く使っていましたが、上の子は1歳ちょっとでもコツが掴めず全く飲めなかったので難しい場合が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルコップは難しいんですね🥲
    参考にします、ありがとうございます!

• 5月5日