※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

6ヶ月7日の息子が離乳食を食べてくれません。スプーンに慣れさせるためにミルクを試しましたが同じ反応。早い開始か、工夫が必要か悩んでいます。

離乳食について。
6ヶ月7日になる息子がいます。
6ヶ月になった翌日から離乳食を始めました。
10倍がゆを小さじ1から始めてるのですが、食べてくれません😢
スプーンをお口に近づけると、大きくあーんと開けてくれるのですが、口の中におかゆを入れると、ぶーっと出してしまいます💦
なので、1週間小さじ1のままです。

スプーンに慣れさせるためにミルクをスプーンであげてみましたが、同じように口から出してしまいます💦

離乳食の開始が早いのでしょうか??

みなさん最初のときはすぐ食べてくれたのでしょうか?
なにか工夫が必要であれば教えて下さいm(._.)m

コメント

yui

最初は食べてくれなくても大丈夫ですよー!
スプーンの練習みたいなものなので😊✨

うちの子も最初は2人とも、口からブーっと出してました(笑)

• おはな

おはな

そうなんですね!!
    yuiさんのお子さんはどのくらいで食べてくれるようになりましたか??そのうちブーっとしなくなるのでしょうか😂

• 3月30日
chou*chou

最初はうちもぶーっと出していました。おかゆ嫌い?が続いて、なんとかミルクやかつおだしを混ぜてあげたりしてくれると少しずつですが、食べてくれるようになりました^ ^

早いということはないと思うので、おかゆがダメでも他のお野菜だったりをあげていっていいと栄養士さんに言われました^ ^少量でも、色んな味に慣れてもらうことが大事とのことです。

うちの娘はかぼちゃやさつまいもはよく食べてくれるので、おかゆによく食べてくれる食材を混ぜてあげるのも良いとのことでしたよ✨

• おはな

おはな

最初はブーっと出していたんですね、少し安心しました☺️
    おかゆ以外はまだ早いかな?と思っていたのですが他のものを混ぜるのもありなんですね!ミルクやだし、混ぜて試してみます!!

• 3月30日