※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家事・料理

泥汚れの落とし方について、泥汚れに強いおすすめの洗剤を教えてください。白い服に泥汚れがついた場合、酵素系漂白剤はダメだったそうです。揉み洗いが必要でしょうか?

みなさま泥汚れどうやって落としてますか?
保育園でつけてきた泥汚れ…しかも白い服です😭

酵素系漂白剤ダメでした。

揉み洗いしなきゃやはりダメでしょうか?

泥汚れに強いおすすめの洗剤あれば教えて頂きたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

泥汚れは小さな石が入り込んでるものなので、最初にブラシでかき出してから洗うってYouTubeで見た事あります💦

• まゆみ

まゆみ

かき出して洗うんですね😭
    思いっきり水につけてモミモミしてました…初動から間違ってました😣💦
    教えて頂いてありがとうございます🙏✨

• 5月5日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

トップのだったかアタックのだったか、スティックの靴下、泥汚れ用の部分洗剤がよく落ちますよ😆うちは高温オキシクリーンで漬けて泥汚れ洗剤つけて普通に洗ってます😊

• まゆみ

まゆみ

スティックの部分洗剤と言う物があるんですね😳
    初めて知りました😳✨
    ドラストやAmazonで探してみます❗️教えて頂いてありがとうございます🙏✨

• 5月5日
mithrandir

泥汚れは、まずしっかり乾燥させて、ブラシなどで落とせるだけ落とします。
その後は、私はアタックのスティックタイプの洗剤で洗っています。
ブラシも付いているので、それでかき出すように洗うとしっかり落ちますよ!

• まゆみ

まゆみ

最初に思いっきり水でモミモミしてました…😭
    スティックタイプ初めて知りましたので、早速探してみたいと思います❗️

• 5月5日
すー

私自身は使ったことないですが最近靴下が汚すぎてって話をしてサッカー少年のママに聞いたらポールっていう洗剤が泥汚れに強いみたいです🙆口コミ見たら野球部母達御用達の洗剤みたいです😂

• まゆみ

まゆみ

ポールの洗剤初めて聞きました😳サッカーや野球の泥汚れ頑固そうですもんね…💦
    Amazonで探して見ようと思います❗️

• 5月5日