※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

バーベキューのおにぎりについて相談です。子ども向けの味付けやおにぎりの提供方法、おすすめの食材を教えてください。

バーベキューの時に子どもが食べるおにぎりについて!
味付けは必要ですよね🤔
いつも茶碗で出していたのですが、おにぎりでもよい?と思って!
3歳から小3までいます!
また、ウインナー以外でおすすめの食材ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バーベキューだと焼肉のタレとか付けた方が美味しく感じたりするので
味なしの米握りと
一応混ぜこみ系のふりかけおにぎりと持っていきます🙆‍♀️

ママリ

うちはいつもBBQ時は、鮭フレークか焼きおにぎりにしてます!

ままり

個人的に味付けあった方がうれしいです。
焼きおにぎりにしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
あとさつまいも薄切りにして焼くの子どもにおすすめです。なかなか焼けないのでレンチンしてからで。

ゴーヤママ

お肉に味かついているので味無しでも良いですし、塩おにぎりや味付け海苔を巻くのも良いと思います!
お肉をあまり食べないなら、鮭や昆布などの具材を入れてあげた方が食べやすいかなと!

ウインナー以外だと、とうもろこし、じゃがいもかさつまいものバター焼き、きのこのホイル焼き、エビなどの海鮮とかですかね?🤔
その他で喜ぶのはポップコーンや定番のマシュマロ、焼きそばや小さな深型のフライパン?お鍋?で作るチキンラーメン、きゅうりの浅漬けとか喜んでました!

はじめてのママリ🔰

うちは大体塩おにぎりにしてます😊
焼きおにぎりとかにも出来ますしね!

ウインナー以外だと焼き芋にするのにさつまいも、カマンベールチーズとか結構喜ぶかな。
マシュマロとか。