※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

妊娠11週で悪阻が続き、息子の面倒を義両親に頼っているが、自分よりもじいじばあばに懐かれるのではないかと不安。悪阻が早く収まることを願っています。

妊娠11週です。ただの弱音を吐いてしまっています、すみません😣
6週頃から悪阻がしんどくて外出は産婦人科へ行くくらいで日中も横になっていることが多いです。
ここ1ヶ月は息子を公園や支援センター等に連れて行ってあげることもできず申し訳ない気持ちです。
義実家が15分ほどのところにあり平日は義両親が来てくることが多くて息子の面倒、旦那のご飯も用意してくれたりととても助かっていて感謝しています。
息子も義両親に懐いており、公園に連れて行ってもらうときは嬉しそうに私にバイバイして出かけていきます。
そして義両親が帰る時は大体グズってます。
私が今何も出来ないからほんとに有難いですが息子は私よりもじいじばあばが好きになっちゃうんじゃないかと不安にもなってます。
寝かしつけのときはいつもギューっとしながら愛情を伝えているつもりだけど、悪阻もまだ終わりそうになく複雑な気持ちです😢
息子のときは16週頃までしんどかったけど早く悪阻落ち着いてくれますように🥺

コメント

はじめてのままり

私も15週から急に落ち着きましたが4週ぐらいからじわじわしんどくなり、義実家は車で1時間ですが娘の昼寝後からお風呂に入るまで平日はほぼ毎日義母が来てくれていました。
4月から保育園に入ったので3月頃から私が復職する4月忠順まで大変お世話になりました🙇‍♀️
ばあばとの絆は深まったようですが、やっぱりママママですよ☺️
早く悪阻落ち着いたらいいですね🥲