※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
妊娠・出産

妊婦検診で腹部エコーを受けたら、赤ちゃんの姿勢が気になります。心拍は確認できたけど、正面向いているのか不安です。

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は妊婦検診で、腹部エコーに切り替わりました!
(母が付き添いだったので母も見られるようにと)

まだ小さくて私には分かりづらかったのですが、
やっと自分で心臓の動きを確認できました😳✨

先生も順調だね!子宮の収縮もないし!と言ってくださりひと安心です。

が!疑問が…

この写真の赤ちゃんは正面向いてるんですか?

いや、心拍確認できたからいいんですけど、自分で想像してた姿というのが、よく見かける横から捉えたような頭があって体があってころんとしたフォルムだったので…笑😅

心臓の動きがよく見えたので正面?と思ったんですが…
どーなんでしょう?(*´꒳`*)

コメント

ゆんゆん

まだ正面かどうか分かるほど大きくなってないと思いますよ。

  • maomao

    maomao

    なんだー😅まだ7週ですもんね💧
    残念…!

    • 3月30日
くら

そのころはまだ分からないと思います😣
でも言われてみれば手と足と頭で正面向いてるように見えますね!😍

  • maomao

    maomao

    まだ7週じゃ小さいですもんね😅エコーも見づらくて💦
    早く大きくなってほしいです!

    • 3月30日
zuzu

ちっちゃくて可愛いですね〜💕
私的にはパッと見、maomaoさんの予想と
反対であし?と書いてあるほうが
頭かなっとおもいました(*゚∀゚*)

また次の検診がたのしみですね👶🏻❤️✨

  • maomao

    maomao

    ほんとちっちゃいですね😂💕
    健気だなーと心拍みておもいました。
    Mさんにはそのように見えたのですね!

    次は2週間後なのでドキドキです💓

    • 3月30日
はるか

まだまだ小さくて分からないですよ😂❤️
ちなみにわたしの7週のときのです😌

  • maomao

    maomao

    お写真見せていただきありがとうございます😊💕
    かわいい❤️順調に成長するのを願うばかりです😭✨

    • 3月30日
ゆゆ

ちっちゃくてかわいい❤️
その姿から、どんどん大きくなりますが、今でもその頃の写真見て大きく育ってくれたことに感謝しています😭
毎回の健診が楽しみですね❣️

  • maomao

    maomao

    健診の度におおー😳✨ってなるので楽しいですね!ドキドキ不安もありますが…

    ゆゆさんはもう出産されてるんですね!
    まだほやほやですね😭💕わたしも早く我が子に会いたいです😊

    • 3月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    胎動が分かるようになると、だいぶ安心できると思います😊
    我が子、本当に本当にかわいいですよ❤️何されても愛しいです😭💓
    maomaoさんの赤ちゃんも順調に大きく成長されることを願ってます😊

    • 3月30日
はむす

可愛いですね💓

私も今日検診で、成長した姿を見ることができました‼︎


お体お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

  • maomao

    maomao

    思ったより小さかったです笑

    検診に行くたび成長が早く驚きますね✨

    もふもふさんも楽しいマタニティライフ送ってくださいね😄❤️

    ありがとうございます❤️

    • 4月1日