※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

人見知りのため、話すことに悩む女性が知りたいのは、幼稚園のママ友や近所の人で話しやすく楽しいと感じる人の特徴です。

幼稚園のママ友や近所の人で
【この人話しやすい人だな】【話してて楽しいな】って思う人はどんな人でしょうか?

私は人見知りなので、いつも話す事に悩みます、、

コメント

ママリ

私は、誰にでも同じ温度感で接してて、ガツガツこない人が話しやすい人だな〜って思います☺️

あんず

人の噂話や悪口は言わない。
人に個人に対する質問ばかりじゃなく自分の話(自慢とかではなく情報として)もしてくれる明るくサバサバして人ですかね☺️

ままり

話しやすい=話し上手ではなく、聞き上手です。
相槌が上手だったり、話を広げてくれたり、上手に質問してくれる人は話してて気持ちが良いです。
逆にペラペラ自分のことばかり話されたり、話してても会話泥棒のように持っていかれる人は楽しいとは思いませんが、そういう人ほど自分は話し上手と思ってることが多いです。

はじめてのママリ🔰

いつもニコニコしていて挨拶をしっかりしてくれる方はこちらから話しかけたくなります。人見知りの方でも無表情で目を合わせてくれないと印象は良くないです。
話すことはほとんどお天気や気温(暑い寒い)の話が多いです🤣

ままり

笑顔で話してくれる人ですかね😊
挨拶1つでも、横目で見ながら適当におはようございます😒って言われるのと、声量控えめでも笑顔でおはようございます☺️って言われるのでは印象は全然違うんですよね。
笑顔の有無はかなり大きいと思います😊親しくなりたければこちらから笑顔を先に見せたほうが良いと言うほどですから、仲良くしたいなって思う相手には自分から笑顔で挨拶するところからで始めたら良いかなと思ってます😁

逆に、挨拶してくれても無表情とか、目も合わせない、挨拶すらしない人は話したくない時の関わり方の第一位と言って良いレベルだと思うので、そこさえ避ければ相手は不快には思わないのかな?と思います👍