※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那が勝手に注文した食べ物を食べることに困っています。その行動に対して嫌な気持ちになる理由を知りたいです。

人の注文したもの、食べているものを勝手に食べる旦那。

一例を挙げると、、ラーメンを食べに行き旦那はラーメンのみ、私はラーメンにトッピングで野菜を頼んだのですが、何も言わずにトッピングの野菜を三分の一くらい勝手に食べる。
私が唐揚げのセットにすれば勝手に唐揚げを食べる。などなど。

事前に「一緒に食べよう」と話しているならまだしも、なんなら「ラーメンだけでいいの?」とこちらが確認して「それだけでいい、他に何もいらない」と言っていたのにも関わらず、断りもなく食べる旦那。

更にはある時は子供たちがマックでハッピーセットを頼んで食べているのに勝手にポテトを食べてしまう。

さすがにその時は「勝手に食べるのやめようよ」と言いました。

それに対して嫌な気持ちになってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる事自体は全然良いですが、ちょうだいって言え!って思います😂

• れの

れの

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!!
    あげたくない!とかではなくて一言言ってくれれば何も嫌じゃないんです😂
    なぜ何も言わずに食べるのだろうといつも不思議に思っています💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でも友達とかにそういう事してないか心配になりますね笑

• 5月4日
玲

私は自分で食べたいなら食べたいものを頼んでくださいと思います…💦

• れの

れの

コメントありがとうございます!

私自身がよく食べる方なのでできれば自分で頼んで欲しいのですが、唐揚げ4個入りで1個だけ欲しい時とかもあるよなーと思って分けることに関してはまあいいのですが…
    何も言わず勝手に食べる、4個入りのものを2個勝手に食べるとかそんな感じなので本当に腹が立ちます😇

• 5月4日
  • 玲

何も言わずに半分食べられるのは…💦
    分けることに関してはそうですよね😊でも優しいなと思います☺️

• 5月4日